サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

Youtuber動画の何が面白いのか、未だ微塵も理解できない

それ経由で投資って・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その22 (居酒屋:恵美須町) イクラご飯

どうも、オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルドです。
人間は自分の敵を選ぶことにあまりにも不注意だ。

d-IMG_7155.jpg 
まるき。

最近、最もよく通う店。
まるき広報ブログになっていってもいいと思うぐらいw

d-IMG_7156.jpg 
定番メニューに、ホワイトボードのその日のおススメ。
そして、この頃から魚なんかは紙で別メニューが用意されるようになった。

刺身や焼き魚の種類がグッと増えた。
黒門市場なんかは見向きもせず、大将は木津卸売市場に毎日通う。

魚河岸に毎日通い、しっかりした目利きで仕入れた良質魚介が、
時にびっくりするぐらいの安価で供する。

d-IMG_7158.jpg 
この日は、刺身を色々盛ってもらった。

大ぶりの鯵はたっぷりと脂を蓄え、それに見合うだけに旨味も備える。
少し寝かした真鯛は旨味濃厚。

黒鯛とツバスの昆布締めも美味。
この界隈で、チヌの昆布締めなんざあ出るとは思わなかった。

d-IMG_7160.jpg 
d-IMG_7159.jpg 
ヨコワの焼き霜が実に美味だ。

戻り鰹は、もっちりとした身に程よく脂を蓄えており、
キレイな味の赤身で美味い。

d-IMG_7164.jpg 
たら白子湯引き。

d-IMG_7167.jpg 
魚ホルモン。

ノドグロの肝やら胃袋も入っている。
コク味のホルモン、食感のホルモン。
たまらない。

一品も日替わりで、様々用意される。
何度行っても飽きない。

d-IMG_7170.jpg 
イクラご飯。

イクラは出汁の効いた自家製醤油漬け。
もちろん、美味い。

d-IMG_7169.jpg 
真鯛の吸い物。

きちんと出汁を引いているから、右上に見えるは出汁昆布の佃煮。

【訪問時期:2014年9月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  


【過去記事】 
その10 ・・・ 工夫
その11 ・・・ 明太子焼
その12 ・・・ プチ快気祝い
その13 ・・・ つぶ貝コロッケ
その14 ・・・ 真ふぐ白子
その15 ・・・ 鰆白子・天然ホタテ
その16 ・・・ ふぐ
その17 ・・・ 蛸
その18 ・・・ 続・蛸
その19 ・・・ ホヤ
その20 ・・・ 金目鯛
その21 ・・・ まるき書初め


まるき
 


関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9424: by 明るい農村 on 2015/01/31 at 12:48:35

もっと有名になってほしいですが、入れなくなるのは困りますし。本当に質の高い店ですね。

9425:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/01/31 at 14:40:50

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

週3ペースでも多分飽きません。

仰るとおり、有名になって欲しいと、
隠れ家であって欲しい、矛盾する思いを抱いてます。

▼このエントリーにコメントを残す