fc2ブログ

北新地たゆたゆDX @その10 (焼きとん:北新地) 乳かぶ

どうも、共和政ローマの終身独裁官、ガイウス・ユリウス・カエサルです。
指示を与える者には責任があり、指示を受ける者には義務がある。

ipIMG_2297.jpg 
またまた、北新地たゆたゆDX。

梅田に降り立つと、何となくこちらへ足が向くことが多い。
居心地がいいんだろうなあ。

ipIMG_2298.jpg 
ハツ。

心臓と脂をちょうど良い焼き加減で合わせる。

そういえば、私は豚に限らず、牛、鶏も心臓が大好きだ。
なのに、テメエのハートはちっとも強くない、と来たもんだ・・・。

ハートの強い、豪胆な人間になりてえもんだ。

ipIMG_2300.jpg 
コブクロ。
ちょうど私の注文で品切れになった。

プリプリして、軽い甘味。
そして、少しミルキーで美味い。

ipIMG_2302.jpg 
丸腸。

表面を少しパリッとさせ、中から脂がとろけ出る。
歯を入れるのが快感な串。

ipIMG_2304.jpg 
口中が脂で満たされたところで、長芋の漬けもんでさっぱりと。

この辺りで、いつも酒もグラリと効いてくる。

ipIMG_2305.jpg 
乳かぶ(乳腺)。

コリッとでも、サクッとでもない不思議な食感。

ホルモンらしい旨味もしっかり持っているが、
一方で爽やかさがあり、少しミルキーで、これも虜になりそう。

ipIMG_2308.jpg 
豚バラキムチ。

豚バラとキムチの相性は鉄板。

ipIMG_2309.jpg 
ザーサイで、ちびちび酒を呑む。

ipIMG_2312.jpg 
チーズつくね。

豚と鶏の合い挽き肉。
一口サイズではないつくねで、今のところ唯一好きな店。

チーズもいい働きをしている。

ipIMG_2313.jpg 
にゅ~麺。

具材は実にシンプル。
出汁は豚と鶏のハーフ。

これが美味い。

【訪問時期:2014年6月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 


【過去記事】
その1 ・・・ 焼きとんパラダイスの2号店
その2 ・・・ バラキム万歳
その3 ・・・ 北新地の誓い
その4 ・・・ つくねチーズ
その5 ・・・ ハツ&コブクロ
その6 ・・・ 河内鴨
その7 ・・・ コブクロ
その8 ・・・ ハツ
その9 ・・・ 看板娘




関連ランキング:焼きとん | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

スポンサーサイト