サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

焼肉のモリ @その2 (焼肉:今里) 

どうも、シャルル=ルイ・ド・モンテスキューです。

真に知的な人は、他の人が知識として有しているだけのことを
身体で感得している。

d-IMG_6552.jpg 
東海道亀山・関宿散策は猛暑の時期で、疲労困憊。
こんな日は焼肉だろう、と近鉄沿線で都合の良いこちらに再訪。

d-IMG_6553.jpg 
まずは、白菜キムチで生ビール。

前回はあっさり・さっぱりで悪くないと思ったが、
ちょいと酸が出始めた時に食べてもこれだと、ちょっと旨味が足らんかな。

d-IMG_6554.jpg 
上タン。

厚切りタンをザックリ噛み切って食べるのは好きだ。
沖縄・粟国の旨味に満ちた塩で喰うと美味い。

前回来た時は、ママさんが肉の塊を持ってきて説明してくれたりと、
えらくノリノリだったが、今日はご機嫌斜めな様子・・・。

d-IMG_6555.jpg
3,300円のセット。
基本は上ロース、上ハラミ、上カルビ。
左のは何だったかな、サガリ?

やっぱり、ハラミが美味い。
赤身肉の美味さを持ちつつ、ホルモンの顔をチラリと覗かせる。

d-IMG_6556.jpg 
ハツが抜群に美味い。

鮮度も良く、キレのある甘み。
粟国の塩でさらに美味い。

d-IMG_6557.jpg 
上ミノ。

d-IMG_6558.jpg 
もやしナムル。

豆もやしって美味いなあ。

d-IMG_6559.jpg 
とろてっちゃん。

政ちゃんの徹底的に分泌物を掃除した、腸管自体を味わうものとは対極。
分泌物でこってり、これはこれで美味いのだ。

まあ、私の嗜好なんて適当なもの。

d-IMG_6560.jpg 
ツラミ。

最近、魔性を備えていると思う部位。
さっぱりしつつ、妙に旨味が濃い。

う~ん、前回が凄い良かっただけに、満足度は結構下がったかなあ・・・。

【訪問時期:2014年7月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 


【過去記事】
その1 ・・・ 場所はちょっと不便だが、美味い良店

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9420: by 矢田@医療職兼業トレーダー  on 2015/01/24 at 22:53:17

食欲そそりまくりです。
明日は家族で焼肉いきます^^

応援しておきました。ポチッ

9421:Re: タイトルなし by ま~くん on 2015/01/26 at 10:59:58

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメントありがとうございます。

焼き肉は、子供大喜びのご馳走ですね。

▼このエントリーにコメントを残す