サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

白熊ラーメン 亀山本店 (ラーメン:亀山) ご当地グランプリ・・・

どうも、ジュール・ルナールです。
15分間英雄であるよりも、1週間立派な人間であるほうが難しい。

d-IMG_6536.jpg 
東海道亀山宿・関宿を散策。
昼飯を探してたどり着いたは、白熊ラーメン 亀山本店。

d-IMG_6538.jpg 
まあ、賑やかなメニューの店だこと。

d-IMG_6540.jpg  
これがラーメンメニュー。

味噌ラーメンの店かなと思いきや、豚骨醤油、博多、醤油、塩、
それによく分からないミックス系まで多種多彩。

アカン予感がしないでもない・・・。

d-IMG_6537.jpg 
でも、ご当地ラーメングランプリ優勝、
なんだから実力派なんだろうと言い聞かせる。

そんなグランプリ知らないけど・・・。

d-IMG_6541.jpg 
トッピングも有料で色々。

背脂増量でお金取る店に初めて出会ったけど、
信じられないぐらいの量を盛ってくるのだろうか。

d-IMG_6543.jpg 
そんなこんなで、ご当地ラーメングランプリ優勝ラーメンが着丼。

スープは味濃そうな色をしているが、
味噌の香りがイマイチ漂ってこない。

d-IMG_6546.jpg 
牛骨だというスープは、ベースが牛か豚か鶏か、
そういう以前に、徹底的に出汁感が弱い。

さらに、山盛りになったモヤシの水分が混じり始め、
時間の経過とともに、どんどんと薄まっていく。

香りの時点で予想はしていたが、やはり味噌が弱い。
薄いベーススープに、頼りない味噌の風味。

d-IMG_6548.jpg 
このキノコもよく分からない存在感。

スープがしっかりしているか、キノコにちゃんと味付けされていれば話は違うだろうが、
どうもしっくりこない。

d-IMG_6549.jpg 
麺は、見た目からツルツルシッコシコかと思いきや、これも何とも寂しい弾力。

加えて、量は多いから、なんとも完食するのがつらい・・・。

う~ん、グランプリ優勝って・・・。

d-IMG_6550.jpg 
半チャーハンは意外なまでにパラパラ系。

油コーティングして準備したやつの炒め直しかな?

とりあえず、腹パンにはなりました。

【訪問時期:2014年7月下旬】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ラーメン | 井田川駅亀山駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9416:ご当地ラーメングランプリ by ひろピ on 2015/01/22 at 01:37:24 (コメント編集)

なんか、ぐるなびがやってるやつみたいですね。
初めて聞いた。

サッポロ1番のカップ麺になるみたいです。
そっちの方が美味しいかも?

9418:Re: ご当地ラーメングランプリ by ま~くん on 2015/01/22 at 22:36:11

>ひろピさん

コメントありがとうございます。

へえ、ぐるなびなんですねえ。

最近はカップ麺になるのが多いですね。
たまに美味いのがあって、嬉しくなりますが。

▼このエントリーにコメントを残す