サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

元禄寿司 千日前店 @その5 (回転寿司:千日前) 重宝

どうも、ヴォルテールことフランソワ=マリー・アルエです。

あらゆる人は同等である。
それを異なるものにするのは生まれではなくて、特にあるのみ。

d-IMG_6455.jpg 
元禄寿司 千日前店。

鮨を食べたいが、財布は寂しい。
そういう時に、とっても重宝している。

d-IMG_6456.jpg 
石垣貝。

鳥貝からお歯黒を取って、甘味をちょっと抜いて、クセを足した貝。

いいとこない感じだが、税込135円なら上等。
すこ~しは、鳥貝を食べた気分に浸れるもの。

d-IMG_6457.jpg 
シャコ。

ああ、だいぶ回っているのを取ってしまった。
スッカスカ・・・。

鮨屋には結構通っているが、人が握る回転寿司ではあまり注文せず、
回っているのをできるだけ取る、と本能になぜかインプットされている。

d-IMG_6458.jpg 
中トロ。

解凍がまずかったのか、ちょいとクセを感じるが、まあ上出来。

d-IMG_6459.jpg 
赤貝。
これも135円なら上等上等。

青臭さは粉山葵を多めに付けてなるべく打ち消す。
コリコリ食感に、かすかに磯の風味が感じられ。

涙出るほど辛いんだけど。

d-IMG_6460.jpg 
そでいか。

剣先イカを、ちょっとグニュッと柔らかくしたような食感。
イカでこの食感は、好みではないなあ。

d-IMG_6461.jpg 
ロコ貝。

d-IMG_6462.jpg 
にし貝。

鮑・サザエのハーフのような優秀な貝。
ロコ貝ほどのクセがなく、身が厚くて食べ応えもある。

d-IMG_6463.jpg 
上マグロ。

筋はまったく柔らかくなっておらず、ビッシバシ。

d-IMG_6464.jpg 
シャコ。

今度は、握りたてでしっとり。
穴子の煮汁は決して入ってないだろう、甘タレで喰らう。

横のオッサンを見ると、鰻、サーモン、海胆、イカ。
全部甘ダレ付けて食べている・・・。

甘ダレで海胆はきつくないですかい?

d-IMG_6465.jpg 
にし貝。

元禄寿司では鉄板だわ。
見た目、結構キツイけど。

d-IMG_6466.jpg 
真イカ軟骨。

d-IMG_6467.jpg 
鉄火巻で締めようと思ったが。

d-IMG_6468.jpg 
大きかったのでシャコを。

d-IMG_6469.jpg 
別れが惜しくなって、赤貝も。

d-IMG_6470.jpg 
トロサーモン。

油塗りたくってるのかと思うほど、異常なぐらいの脂。
どういうサーモンなんだろう・・・。

d-IMG_6471.jpg 
で、最後ににし貝。

よく喰った。

重宝する店だ。

【訪問時期:2014年7月中旬】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ にし貝
その2 ・・・ 続にし貝
その3 ・・・ 貝祭り
その4
 



関連ランキング:回転寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9370: by ザツ on 2014/12/29 at 14:06:35

シャコ、リピートしたのですね。

回転すしの外れを引いてしまうと、もう食べないか
すぐさまリピしちゃいますよね。

私もです(笑)

イヤイヤ、確かにアマダレだけで食されている方
いらっしゃいます。アレなんででしょうね・・・

9375:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/12/29 at 14:35:42

>ザツさん

コメントありがとうございます。

100円~130円クラスのマジックですね・・・。
500円皿なら絶対リピートしないです。

甘ダレ固執派はなんでしょうね。
醤油嫌いなんでしょうか・・・。

▼このエントリーにコメントを残す