サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

酒呑研究所 キタのみかん @その3 (居酒屋:北新地) 奄美そうめん

どうも、信濃国上田城主の真田安房守昌幸です。
たとえ錦を着ても、心が愚かならば役に立たない。

北新地で2軒目の店を探してぶ~らぶら。
あっ、と最適の店を思い出す。

d-IMG_6748.jpg 
酒呑研究所 キタのみかん。
南紀出身の男前2人が営む店。

目立たないビルの3階に店はあるが、ほぼ満席。
何とか詰めてもらって着席。

d-IMG_6742.jpg 
突き出しは、万願寺唐辛子の肉詰めと、鱧の子の玉子とじ。

d-IMG_6744.jpg  
鱧の子が美味い。

子の素材・味付けもいいが、肝や胃袋も入っているのが嬉しい。
程よいコク味に、食感の多重奏。

d-IMG_6745.jpg 
ばくらい。

ホヤの塩辛と海鼠腸を和えた酒肴。
大好物。

d-IMG_6747.jpg 
ハチノス ポン酢。

牛の第2胃であるハチノスは、サクサクッとした食感。
焼肉でも好んで食べるが、こうやってあっさりと食べるのは初めてかなあ。

実にキレイな味で美味い。
茗荷の存在感が大きい。

d-IMG_6748.jpg 
いい時間が流れる。

d-IMG_6749.jpg 
締めは、奄美そうめん。

うん、出汁が素晴らしい。
コク味ある出汁が美味い。

今回も楽しいハシゴ酒。
【訪問時期:2014年8月】

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 酒呑みのツボをつくセンス良い店
その2 ・・・ 楽しいハシゴ酒



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9368: by ザツ on 2014/12/29 at 13:57:24

バクライにハチノスのポン酢ですかぁ

焼酎が進んでしょうがありませんね。
酒でも行けそうですね。

奄美素麺、ラーメンに転化させても
良さそうですね。

9373:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/12/29 at 14:33:06

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ここでは、焼酎と日本酒のちゃんぽんがもっぱらです。

奄美素麺、たしかにラーメンでもいけそうです。

▼このエントリーにコメントを残す