サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その17 (肉料理:上本町) さいぼし

どうも、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンです。

出来る限り善を行い、何者にもまして自由を愛し、
王座のもとであろうとも、断じて真理を裏切るまい。

 ip-IMG_2206.jpg 
今日はハラミが品切れだったので、カルビとフランク。

松阪牛特有のサラッとした脂は、しつこくないから大好きだ。

ip-IMG_2207.jpg 
手作りソーセージ。

ソーセージといっても腸詰ではなく、極端に言うとハンバーグダネをつくって、
それを棒状に整えて、燻製して、という感じ。

これはこれで美味い。

ip-IMG_2208.jpg 
鶏皮パリパリ焼き。

ip-IMG_2209.jpg 
酒ください。

この店も色々な日本酒を楽しめる。

ip-IMG_2210.jpg 
日本酒の供は、さいぼし。

このルックスは、住井商店のチェリースモーク。

ip-IMG_2211.jpg 
馬肉のイメージを覆す、たっぷりの脂を蓄えたバラ。

ジューシーで甘い脂、そして馬肉らしい赤身のキレイな旨味を噛み締めつつ、
日本酒をチビチビやるとたまらない。

ip-IMG_2212.jpg 
冷奴で小休止。

ip-IMG_2213.jpg 
ひね鶏コロコロステーキ。

弾力ある親鶏は大好きだ。
あの噛み応え、そして噛むとギューッと溢れ出る旨味。

美味いなあ。

ip-IMG_2218.jpg 
締めは、やっぱりわさび飯。

辛くて、繊維質あるホースラディッシュが、
このご飯によく合うんだなあ。

【訪問時期:2014年6月】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その10
その11 ・・・ イノブタ
その12 ・・・ フタエゴ
その13 ・・・ わさび飯
その14 ・・・ 通う理由
その15
その16 ・・・ 鯖白子


ご馳走亭 すてきや
 



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9353: by ザツ on 2014/12/20 at 19:33:57

実は私、皮で一杯やるのが
大好きなんです。

あの脂を洗い流すように飲むのは
たまりません。

このワサビ御飯レシピが知りたい・・・・
家で作って食べたいです。

9360:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/12/22 at 12:15:41

>ザツさん

コメントありがとうございます。

皮、私も大好きです!

焼き肉タイプの焼き鳥屋で、
他人が気持ち悪くなるぐらい、
皮ばっかり食べたことがありますw

わさび飯は、松坂牛の細切れとご飯をタレで炒めて。
タレが肝心で、分かんないですよねw

▼このエントリーにコメントを残す