サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 (ラーメン:高槻)

どうも、拙者です。

以前、「東成きんせい」の塩ラーメンがまったく口に合わず、かなりの辛口評価を書かせていただきました。

しかし、大阪で最も勢いがあり、チェーン店化への道を辿りつつあるきんせいグループを1店舗だけで判断するのはまずかろうと考え、「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」に潜入しました。「総本家 高槻栄町」は駅から遠すぎるんでね。

高槻市駅 
高槻はやっぱり遠い・・・。でも、駅からはすぐの立地はこの時期ありがたいですね。

開店20分前に到着しましたが、誰も並んでいないため、周辺をブラブラして時間を潰し、5分前に店に戻ってポールポジションをゲットします。

さて、開店。
アルバイトの女の子を含めて、接客はええ感じです。

メニューが多く、何にしようかと迷いますが、デフォルト(メニューの最初に書いてあったんで)の中華そば・塩味(650円)のハンチャーハンセット(プラス200円やったかな)を注文します。

半チャーハン 
まずは、チャーハンが到着。
パラパラチャーハンではなく、よくあるラーメン屋のチャーハン。

いやあ、味が薄すぎ・・・。
ラーメン屋ではチャーシューの漬け込みタレを味付けに使った濃厚な味のチャーハンが多いですが、そういうのとは対極のあっさり仕上げ。というか、塩がまったく効いていませんし、味のパンチをまったく感じません。備え付けの塩を振って食べました。

中華そば 
薄味チャーハンをしばらく食べ進むと、中華そばが出てきました。
650円でバラ肉チャーシューが2枚入っているのはコストパフォーマンスが高いですね・・・旨ければね。

スープを飲んでみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
拙者の舌から味蕾が消滅したのかと一瞬心配になりました。

何ら旨味を感じません。
一口飲んで「旨い」と唸るパンチ力もなければ、奥深さもまったく感じません、何しろ味わいが薄すぎます。

スープ 
そのうえで、スープ表面に浮きまくる油・脂。
ここまで旨味に乏しいスープがここまで脂っぽいと、極端ではなく、油を入れた湯を飲まされている感覚に陥ります。

麺 
中太の自家製麺はモチモチして美味しいと思いますが、何しろ油湯の中ですから、麺も、チャーシューも何もかも脂っぽさを増すだけで旨味を感じることができません。

拙者はこれまで「濃すぎる」と辛口評価を下してきた店が多いですが、「味のない油湯」は初めての経験です。もしかすると、中華そばは食べてはいけないメニューで、「しおらーめん」「しょうゆらーめん」「あわせあじらーめん」など他のメニューを頼むべきだったのかもしれません。

そうであれば、この中華そばはメニューから外すか、目立たないようにメニューの最後のほうに小さく書いたほうがよいかもしれません。

「メニューから外せ」とはなんとも横柄な物言いですが、それだけ不味かったのですから仕方がありません。高槻まで出かけて、油湯を飲まされては感情も高ぶろうというものです。

外観
食べ終わると、店外には行列。拙者はもう「きんせい」チェーンはないな・・・。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】850円
⇒だいたい、  でこんなもん。

■総合    ★★★★
■料理    ★★★★★
■接客    ☆☆
■価格    無星(高くはないけど)
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



【彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店】
大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル1F (地図
072-682-8956

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
213: by すくわか on 2010/08/27 at 09:35:38

1年ほど前に訪問。チャーハンはそうですね、次はいらんな、と思いました。「あわせあじらーめん」美味しかったですよ?
油湯wということはなかったです。麺が主張し過ぎるなぁとは思いました。

214:あわせあじ by ま~くん on 2010/08/27 at 09:43:50

>すくわかさん

食べログを見ても、「あわせあじ」を取り上げているレビューが多く、
「あわせあじ」にすべきだったのかもしれません。

やっぱり塩ラーメンは難しいです。
マシュランで洛二神を高評価していますが、ブログを始める前に食べた塩ラーメンは、
激マズでしたから・・・。

217: by ひょっとこ剥け太郎 on 2010/08/27 at 17:20:24

おー今回も辛口全開ですね~
旨いもんは旨い!不味いもんは不味い!いいね~!!
さすがランキング上位のブログやね~

それにしても今日は最高レベルのムラーノ!!
あぁぁあぁぁあぁぁ~いきそぅ!!

218:Re: タイトルなし by ま~くん on 2010/08/27 at 17:38:50

>ひょっとこさん

ちっとも、旨くなかったもんで・・・。

あと、今回も心の広さを見せてのギリギリ承認だす。
フィルターを強めるかもよ。

1228:承認待ちコメント by on 2011/04/30 at 20:54:32

このコメントは管理者の承認待ちです

1519:承認待ちコメント by on 2011/06/19 at 22:42:24

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す