サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

そば処 まる榮 @その16 (蕎麦・丼:恵美須町) カツカレー

どうも、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイです。
戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ。

d-IMG_6133.jpg 
スタミナをつけるためのガッツリランチ。

まる榮に開店5分前到着。

d-IMG_6134.jpg 
暖簾が出るのを待っていると、えらく人懐っこい野良猫が私の周りをウロウロ。

圧倒的に犬派の私だが、こうして見ると猫も可愛いもの。

d-IMG_6136.jpg 
カツカレー1,100円。

相変わらず迫力あるルックスで。

レベル6のジャイアントぐらいのインパクト。
(分かる人いるかなあ・・・)。

d-IMG_6138.jpg 
カレー粉の香りもありつつ、全体的にはしっかりと出汁の香りで包まれる。

カレー粉のスパイシーさを感じつつ、全体は出汁の優しい味で包まれる。

d-IMG_6141.jpg 
カレー出汁は、片栗粉によって餡となり、ご飯と濃密に絡み合う。

漢と書いておとこと読む。
というような(?)迫力あるカツカレーだが、どこかで艶かしい。

d-IMG_6139.jpg 
総大将の風格で鎮座するトンカツの下には、カレー餡が侵入していない。

トンカツを食べつつ、上手い具合にカレー餡を侵入させていく。

d-IMG_6140.jpg  
この日はいつもより、出汁の存在感が強め。

いつもの出汁が効いたカレー餡からもう一歩出汁に寄っている。

うん、美味い。

d-IMG_6142.jpg 
トンカツもいつもよりも、一歩カラッと揚がっている。

おお、美味い。

また、食べたくなってきた。



【訪問時期:2014年6月】

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その8 ・・・ 優しいメニュー 
その9 ・・・ 引退
その10 ・・・ 引退撤回
その11 ・・・ 二階建て
その12 ・・・ 回復
その13 ・・・ 中毒性
その14 ・・・ 魔性
その15 ・・・ かつ丼


そば処 まる栄 



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9323: by ザツ on 2014/12/06 at 07:58:12

丼の端っこを、まず掘るように食べて
そこにルーを流し入れて御飯下部まで
徐々に浸透させていき、頃合いを見てカツを
頬張る・・・エ○小説みたいで申し訳ないですが
こんな感じですか?

この記事を拝見し食べに行きたくなりました。(笑)

9329:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/12/07 at 11:04:22

>ザツさん

コメントありがとうございます。

そうです、そうです。
端っこから掘削工事をしていくわけですw

見た時は「この量は今日は無理だ」と思いつつ、
意外とすんなり工事が完成してしまうんですw

▼このエントリーにコメントを残す