サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店 (居酒屋・郷土料理:四条烏丸) チキン南蛮食べ放題

どうも、ラ・ロシュフコー公爵フワンソワ6世です。
我々は、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせるため四苦八苦している。

四条烏丸・京都三井ビルの地下。
サラリーマンやOLでなかなか賑わっている店を発見。

薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店。

水炊きやもつ鍋といった鍋料理をはじめ、九州郷土料理を供する店。
イカの活け造りなどもメニューにある。

ip-IMG_2247.jpg 
ランチメニューはこんな感じ。

限定30食の日替わりで850円。
1,000円オーバーのメニューもチラホラあり、安くはない。

ip-IMG_2250.jpg 
その強気価格を成立させているのが、チキン南蛮食べ放題。

同じビルには、明太子&高菜が食べ放題のやまやがあり、
これが人気を博している様子。

となると、やまやと同じく、メインがパッとしない可能性が高そうなので、
あまりヘビーでないのを選び、「放題負け」しない態勢で臨むとしよう。

ip-IMG_2251.jpg 
ということで、博多豚骨ラーメンをチョイス。

居酒屋が出すランチラーメンに期待をしないほうが良いのかもしれないが、
「九州」を押し出した店だけに、そこそこのが出てくればいいかと。

ip-IMG_2253.jpg 
ルックスは、「もう少し何とかちゃんと盛り付けられんのか・・・」系。
高菜がこんなにバラバラになるのは、それなりの距離から投げ入れているんかいな・・・。

見たまんまのライト豚骨、というのは別にいい。

出汁感の前に、とにかくしょっぱい。
チャーシューの味付けもやたら濃く、全体的に塩辛さがやたら目立つ。

ip-IMG_2254.jpg 
ご飯はパサパサではなかったので一安心。

ただ、肝心のラーメンがちょいと厳しいので、
ラーメン定食だけで成立するのは難しいところ。

ip-IMG_2252.jpg 
それをカバーする役割を担うはずのチキン南蛮。
2個盛られており、お代わりも2個ずつ。

甘酢とタルタルソースの具合は悪くない。

食べ放題なんぞに、揚げたてなんて出てくるとは思わない。
ただ、回転が早く、揚げ置き時間も長くないだろう状態のものが出てくる。

食べ放題のチキン南蛮としては、悪くない。
むしろ上々と思える。

ただ、メインとのバランスで、トータル微妙かなあ・・・。
【訪問時期:2014年6月】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9322: by ザツ on 2014/12/06 at 07:54:22

この”もうすこし何とかちゃんと・・・・”系
って最高!!の表現でした。

チキン南蛮食べ放題とは凄いですが
沢山食べれないことを読んで
そうしているのかも知れませんね

9328:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/12/07 at 11:02:53

>ザツさん

コメントありがとうございます。

昨今はサービスエリアでももうちょっとちゃんと・・・。
と思うと、あまりな見た目だったものでw

同フロアの明太子の店もそうですが、
いかに主役を捨てられるか、がポイントですね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す