サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

結局、最後は潰し屋。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ココス 千里山田店 (ファミレス:吹田山田)

どうも、チャールズ・スペンサー・”チャーリー”・チャップリンです。
笑いとは、すなわち反抗精神である。

d-IMG_6561.jpg 
仕事で吹田方面へ。

千里中央から北千里付近。
通った道が悪かったのか、なかなか駐車場のある店を見つけられない。

そんな中、パッと目に飛び込んできたのが、ココスの看板。
ということで、ココス 千里山田店へ。

d-IMG_6562.jpg 
粗挽ビーフハンバーグ、なるものに挽かれ・・・。
違った、惹かれた。

d-IMG_6563.jpg 
チョイスしたのは、「チーズペッパービーフハンバーグステーキ」。
ライスとドリンクバーを付けて、ザッと千円。

チーズがいい具合にとろけ、シズル感のある、メニュー写真。
現実は、すこ~しだけ溶けて柔らかくなった、という程度。

これぐらい、調理器具も充実しているでしょうし、
きっちりとろけさせるオペレーションは徹底できんもんかいや・・・。

d-IMG_6564.jpg 
ファミレスのステーキやハンバーグって、焼き石を添えるところが少なくない。

さらに香ばしく、感動的に!
なんて効用は感じることはなく、無駄に肉汁が飛ぶだけ。

これを喜んでいるいる人っているのかな・・・。

d-IMG_6566.jpg 
ああ、たしかに租挽きってな食感。
粗く粗く挽いた挽き肉を使えば「肉肉しい」って感覚になるのでしょう。

ただ、一方でちょっと固いし、中はスカスカ。
胡椒感は少しあるけど、スパイシーってこともなく。

d-IMG_6565.jpg 
ま、たまにある、肉体的に激しく疲れる外労働の日。

ファミレスで肉とご飯食って、ドリンクバーでちょっとホッとできれば、
それだけでありがたいってもの。

【訪問時期:2014年7月】

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:レストラン(その他) | 山田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9310: by ザツ on 2014/11/23 at 08:45:28

ココス、またマニアなファミレスですね。

ノンビリできる空間と割り切って
食べに行けばイイのかもしれませんね。

そういえば私、最近行ってないなぁ

9312:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/11/24 at 10:44:29

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ドリンクバーのためだけ、みたいなところもあるんですが。

全般厳しそうな業態だけに、
ちょっと物悲しさもありますが、まあ。

▼このエントリーにコメントを残す