サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

長浜やっさん (ラーメン・居酒屋:北新地) 博多屋台風?

どうも、セーレン・オービエ・キェルケゴールです。

勇気を持って挑むことは、自分の立場を一時的に危うくすることになるが、
そうしなければ、自分自身を失うことになる。

d-IMG_5865.jpg 
北新地のとあるビルの3F。

キャバクラか何かの派手なお姉ちゃんがうろつくビルに、
屋台を模したような店が急に現れる。

d-IMG_5866.jpg 
d-IMG_5867.jpg 
長浜やっさん。
焼き物を中心にした居酒屋で、博多長浜ラーメンが看板のようである。

我々はラーメンだけを食べにきたが、周りではサラリーマンご一行が、
牛や鶏を肴に呑んで楽しんでいる。

d-IMG_5869.jpg 
博多長浜ラーメン。

木耳は入っておらず、シンプルなルックス。
獣臭はせず、見るからに少しオイリー。

d-IMG_5870.jpg 
呑んだ後の締め、が狙いだろうか。
あっさり目に少し寄っていると感じる。

ただ、浮いた油が、その見た目どおり気にかかる。
ベースの出汁感がどうにも弱いため、油っぽさが目立ってしまうのだ。

タレ味も薄くはない。
それだけに、出汁の足腰が弱いため、それも尖ってしまう。

d-IMG_5871.jpg 
麺もサクサク感を感じるタイプではなく、ちょいと固さが目立つもの。

う~ん、ラーメン単体としては満足できるかといえば難しい。
この店でベロベロまで呑んだ締めとして、ハーフであればいいのだろうか。

もちろん、家賃など様々な違いがあるわけだが、
「博多屋台」を押し出されると、もっと出汁がしっかりして、
もっと安いあちらのラーメンが頭に浮かんでしまう。

そのイメージで食べてしまうと、少々しんどいなあ。

【訪問時期:2014年5月】

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9286: by ザツ on 2014/11/07 at 06:04:02

長浜とか博多とか久留米とかの
定義までは分かりませんが、
写真を拝見していると
かなりオイリーそうですね。

しかしこの価格、強気ですね。

9290:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/11/07 at 10:29:21

>ザツさん

コメントありがとうございます。

「久留米」と屋号についても、獣臭バリバリのから、
あっさりしたのまで色々ですもんね。

北新地価格ですねw

▼このエントリーにコメントを残す