サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

万豚記 京都錦小路店 (中国料理:錦市場) 足腰弱いラーメン

どうも、枢密顧問官の勝安芳です。
行いは己のもの。批判は他人のもの。知ったことではない。 

ip-IMG_2110.jpg 
錦市場の入口付近で、ちょっと気になっていたラーメン屋。

万豚記 京都錦小路店。

ip-IMG_2111.jpg 
担担麺が売りみたいで、メニューを見る限り、
ラーメン屋というより、中国料理寄りといえるだろうか。

調べてみると、紅虎餃子房を展開する企業傘下のチェーン店のようだ。

ip-IMG_2113.jpg 
担担麺よりも、普通のラーメンの気分だったので、
醤油ラーメンと小チャーハンのセットを注文。

900円だから、安くはない。

ip-IMG_2115.jpg 
なるほど、ラーメン屋というより、中国料理屋のスープ寄りかな。

かといって、良く出来た汁そばには程遠い。

スープの旨味が弱い。
どうにも足腰のしっかりしていない、
腰から上だけ動かしているスープという印象を受ける。

妙な酸味、ごく軽いエグミも感じる。

ip-IMG_2116.jpg 
麺は、細め。

一見はチュルチュルしているが、表面にザラツキあり。
クセも強めで、弾力もかなり強い固めの麺。

足腰のしっかりしていないスープに対して、
これでは麺が強すぎて、まったくマッチしない。

う~ん・・・。

ip-IMG_2118.jpg 
小チャーハンは割としっかりした量が入っている。

油ベタベタなく、パラパラ礼賛風潮を意識しすぎて失敗したパサパサでもない。
大満足とはいかないが、悪くないチャーハンだ。

担担麺だと印象が変わるのだろうか。
ただ、土台のスープが弱いと感じた以上、同じか・・・。

【訪問時期:2014年5月】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9261: by ザツ on 2014/10/27 at 15:40:12

これは難しい所ですね。

ベーススープが同じならば
そうでしょうけど・・・

沢山ラーメン食べていると
そういうラーメンも
出会いますよね。

9267:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/10/27 at 16:53:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ベースがちょっと・・・なんで、同じでしょうね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す