サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その16 (肉料理:上本町) 鯖白子

どうも、ジョージ・バーナード・ショーです。

愚か者は自分が恥ずべき事をする時、
それは自分の義務だと言い張るものだ。 

d-IMG_5705.jpg 
松阪牛ハラミ串。

口当たりは柔らかいが、決してフニャフニャではなく、
歯応えも適度にある。

脂も感じるが、サラリとしたキレの良さで、
一方で赤身の美味さもしっかりある。

ハラミって美味い。

d-IMG_5709.jpg 
さいぼし。

d-IMG_5710.jpg 
つぶ貝バター焼き。
今回はちょっと雑味が気になるが、食感は良し。

つぶ貝はもっぱら刺身で食していたが、
この店でバター焼きを食べ、意外と焼き貝が美味い貝であると知った。

d-IMG_5711.jpg 
鯖白子のバター焼き。

立派なサイズの白子で、味も立派。
ふぐの白子を思わせる趣きがある。

白子も色々な個性がある。
ふぐ、鱈あたりがメジャーだが、鰆もなかなか上等。
そして、この鯖も上位にランクインする美味さだ。

d-IMG_5712.jpg 
赤エイ肝ホイル焼き。

毎度のことながら、こってりしたコク味。
そこへ蟹味噌の風味が加わる不思議な味わい。

d-IMG_5714.jpg 
締めはわさび飯。

【訪問時期:2014年5月】

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その9 ・・・ 鯨 
その10
その11 ・・・ イノブタ
その12 ・・・ フタエゴ
その13 ・・・ わさび飯
その14 ・・・ 通う理由
その15


関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9262: by ザツ on 2014/10/27 at 15:42:20

相変わらず素敵な
串焼きですね。

ワサビ飯はやっぱり”ツ~~~ン”
と鼻を駆け抜けるのですか?

さいぼしって初めて聞くのですが
何でしょうか?

9268:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/10/27 at 16:58:40

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ワサビ飯はホースラディッシュなので、
かなりツンと来ますよ。

さいぼしは、馬肉の燻製です。
ここが仕入れている店の「当り」バラは、
超絶なんです。

▼このエントリーにコメントを残す