サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ダイワ食堂 天五店 @その3 (居酒屋:天神橋筋六丁目)

どうも、初代ウェリントン公爵のアーサー・ウェルズリー元帥です。
偉大な将軍の資質は、後退が必要な時にその事実を認めて実行する勇気があることだ。

ip-IMG_1973.jpg 


この店を覗いたが、満席だったので、どこかで時間潰しが必要。
天満をブラブラと歩いて、自然と足が向いたのは、ダイワ食堂 天五店。

サクッと呑んで食べるに、何とも使い勝手がいい店。
満席ではなかったが、この店もよく流行っている。

ip-IMG_1974.jpg 
生いかおろし。
これさえ、あれば何とかなるって品。

イカと大根おろし、マヨネーズ、ポン酢。
鉄板の組み合わせ。

「今日は、このメニューしかないんです・・・」と言われたとしても、
サク呑みならまったく怒らない自信がある。

ip-IMG_1976.jpg 
上ミノたたき。

まあ別に、といったところ。
食感を含めて、ちょいとイカとかぶったな・・・。

ip-IMG_1979.jpg 
ホタルイカ生姜醤油。

プリッと弾けんばかり。
クセもないし、甘みやワタのコク味もしっかり。

想定以上、美味い。

ip-IMG_1981.jpg 
冷奴。

醤油はデフォルトでたっぷりかかっている。

さ、そろそろ空いたかな。

こういう使い方にも、とても便利。

【訪問時期:2014年4月】 

-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 飯屋酒
その2 ・・・ サクッと飯屋酒気分



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9215: by ザツ on 2014/10/04 at 06:08:55

このお店サクッとにいいですよねぇ。

確かに生イカ一品で行くに
十分値しますよね。

しかし豆腐醤油掛かりすぎです・・・
私は一滴派なんで。

9222:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/10/04 at 11:05:06

>ザツさん

コメントありがとうございます。

サクッと使いにいいですよね~。

醤油かかりすぎです。
びっくりしました。

▼このエントリーにコメントを残す