サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

上川南店 @その5 (居酒屋:天神橋筋六丁目) マナガツオ

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。
彼らは性悪の敵だ。彼らの謙遜ほど復讐心に満ちているものはない。

ip-IMG_1982.jpg 
上川南店。
またまた、タケさんとである。

本店も閉店し、ますます混むようになってきたように思う。
この日も覗いたら満員で、近くで呑んで時間を潰してからの再訪。

これもちょうど2人組が退店するタイミングに上手く当たったからで、
下手すりゃ再び入れないところ。

派手にメディアやブログ露出はしていないと思うけど、
しっかり流行っている。

ip-IMG_1986.jpg 
松前寿司を頼んだが、シャリ切れということで、きずし。

しっかり塩が効き、その後で優しく酢が香る。
美味いね。

酢が優しい締め方はよくあるけれど、塩が緩いと困りもの。
ただただ優しいだけの塩梅ではいけません。

ip-IMG_1987.jpg 
炊き合わせ。

上手に炊いてある、海老芋も美味い。
こういうのを食べると、居酒屋というより、大衆割烹だと感じる。

ip-IMG_1994.jpg 
万願寺唐辛子。
この青いほろ苦さを美味い、と思うようになった。

自分をネバーランドの永遠の少年、ピーター・パンのように思っていたが、
いつの間にか大人になったものだ。

ずっと昔からオッサン臭いか・・・。

ip-IMG_1996.jpg 
焼き魚が食べたくなり、マナガツオ。

焼きもなかなかお上手。
マナガツオは焼き魚の中でも、かなりの上質。
美味い。

ip-IMG_1998.jpg 
締めは、もちろん湯豆腐。

いつも通り安定感のある美味さ。

いやあ、マナガツオが美味かったなあ。

【訪問時期:2014年4月】

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 湯豆腐に恋した日
その2 ・・・ 半丁より一丁
その3
その4 ・・・ まったり
 



関連ランキング:割烹・小料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9204: by タケ on 2014/09/26 at 16:21:45

おー
そろそろ湯豆腐の季節だね!

9208:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/09/27 at 21:57:30

>タケさん

コメントありがとうございます。

また、上川行きたいね~

▼このエントリーにコメントを残す