サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ニューミュンヘン 本店 @その2 (ビアホール:お初天神) 生ビールDAY

どうも、初代ビーコンズフィールド伯爵ベンジャミン・ディズレーリです。

自分の過ちを認めることほど難しいものはない。
事態を解決に導くには、素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。

d-IMG_4797.jpg 
毎月第2火曜日はミュンヘンの日「生ビールDAY」。
生ビールを何杯呑んでも、1杯250円(増税後は280円)。

祝日だったので、ブログ仲間で集まっての急遽昼ビーの会。
思わぬ形で、過去最大人数のオフ会に。

d-IMG_4799.jpg 
開店前から結構な行列。
定年を突破しているだろう方々が昼ビーを楽しみに大集合。

でも、今回の我々は予約しちゃってるのよね~。
行列を押しのけて入店する優越感。

そして、初めて3階の個室に通された。
3階まで含めると、本店ってすごい大箱。

d-IMG_4800.jpg 
やっぱり、生ビールが美味しい。
これで250円はほんと価値あるわ。

生ビールの安値を売りにしている居酒屋は多いけれど、
サーバの洗浄が適当で臭かったり、不思議なことにビールが薄かったり。
そんなのひとつも嬉しいことはない。

けど、生ビールDAYはミュンヘンの美味い生ビーが250円。
そりゃ、人は集まってくる。

d-IMG_4802.jpg 
予約すると、料理はコースになるシステム。
ビールと唐揚げだけで帰る、というわけにはいかない。

d-IMG_4804.jpg 
なんちゃない料理が出てくるが、このビールを呑みながらで、
仲間とワイワイ騒ぎながらだと、パクパク食べられるから不思議なもの。

d-IMG_4805.jpg 
鉄板の阿波乙女鶏の唐揚げ。

骨ごとスパンとカットされた鶏肉は結構なポーション。
かぶりつくと、歯応えある美味い鶏肉で、とても熱々ジューシー。

やっぱり美味い。

ってか、下味を少しリニューアルしたのか、いつも以上に美味く思える。
気のせいかなあ・・・。

d-IMG_4807.jpg 
なんちゃないピザ。

白菜の浅漬の、それも甘めのような味のする独特のザワークラウト付き。

なんちゃなくても、こういう時、とろけたチーズが美味かったりする。

d-IMG_4808.jpg 
なんちゃないステーキ。

すりおろした玉ねぎのソースに、オレンジの上に乗せて。
急速に冷めますわなあ・・・。

d-IMG_4809.jpg 
なんちゃないポテト。

これ意外と好きなんだよね~。

並ばれている諸先輩方のように、中年、壮年になっても、
ミュンヘンのビールと唐揚げを楽しめる健康を保っていきたい、そう思った日。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9050: by コジ on 2014/07/28 at 21:17:36

次の第二土曜日の祝日は2020年のオリンピックイヤーの2月11日ですよー!建国記念日にビールと唐揚げとは胸熱!

9053:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/28 at 23:17:48

>コジさん

コメントありがとうございます。

その頃も、グビグビ呑める身体と財布だといいんですけどね~。

▼このエントリーにコメントを残す