サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

おひと @その13 (焼き鳥:北新地) プティすき焼き丼

どうも、四皇ビッグ・マム海賊団戦闘員のペコムズです。
自分を無敵と勘違いしてきた自然系(ロギア)の寿命は短い。

ip-IMG_1655.jpg 
おひとへ。

カメラを忘れて、スマホのカメラ。
標準搭載のカメラでは音が気になるので、マナーカメラアプリで。

いつも以上にキレイでない写真でお送りいたします。

ip-IMG_1657.jpg 
皮の佃煮。

佃煮はつい甘辛の味付けを想像するが、これは濃い目だが、甘さを抑えた味付け。

酒に合うし、生姜と山椒の効かせ方が憎い。
いや、ほんとこれ美味い。

ip-IMG_1659.jpg 
みさき。

雌のテールはいつもながら最高。

ip-IMG_1664.jpg 
背肝。

肝臓と違い、強いクセや苦味がない。
だから苦手な私でも食べられる。

コク味と引き換えに、肝臓はクセや苦味を持つと認識している。
こちらはそれが抑制されている分、いささかあっさりし、一方で旨味の広がりが凄い。

ip-IMG_1665.jpg 
おたふく(リンパ)。

サクコリの食感の心地よさに、想像以上に広がっていく旨味。
楽しく美味い一串。

ip-IMG_1666.jpg 
のどぶえ。

こちらは、コリサクの食感を純粋に楽しむ。
牛、豚もバリエーション豊かだが、鶏の内臓肉もなかなかのスター揃い。

ip-IMG_1667.jpg 
ハラミ。
こちらは、がっつり肉を喰う、という感じ。

ip-IMG_1669.jpg 
心のこり。

これも食感推しだが、その後にふんわりと広がる脂と旨味はかなり魅力的。
そして、後味にサラッと肝の風味が抜けていく。

ip-IMG_1671.jpg 
銀杏。

ip-IMG_1672.jpg 
豚バラ生姜巻。

いつもながら圧巻の串。

豚バラは薄めで、パリッと焼く。
だから、あくまで生姜が主役の一串。

ip-IMG_1675.jpg 
手羽先。

完璧に焼き上げられた手羽先の満足感たるや。
表面パリッと、中はふっくら、並存はなかなか見られない。

ip-IMG_1676.jpg 
ここで漬物が。

ip-IMG_1677.jpg 
おう、ちょうちんがミニ丼となって出てきたぞい。

プティすき焼き丼という嬉しい変化球。
ちょうちんはご飯にも抜群に合う、もちろん美味い。

ip-IMG_1680.jpg 
最後はもちろんスープ。

鶏の旨味が幾重にも積み上げられた味わい。
十分にありつつも、くどさ、雑味のないコク。

コク味に妙にこだわるから、くどく、雑味だらけのスープになる。
やっぱり、スープの味は「キレイ」を基本に、がいいわい。

安定感、半端ない店。

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その5 ・・・ おたふく 
その6 ・・・ 匠 
その7 ・・・ ソリレス 
その8 ・・・ おたふく 
その9 ・・・ 飽きない
その10 ・・・ 龍原砲
その11 ・・・ レバーパテとつくね
その12 ・・・ ソリレス再び 



関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9028: by コジ on 2014/07/23 at 09:05:39

私も使っていますが、画質に不満が残ります。ちなみにマナーカメラのアプリは何を使用されていますか?

9029: by 明るい農村 on 2014/07/23 at 17:30:45

相変わらず質が高いですね。
近々伺ってみます。

9032: by 西 on 2014/07/24 at 16:50:46

最初のみさきは
後頭部を殴られたような衝撃がありました
プロの味ですよね

9033:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/24 at 17:14:31

>コジさん

コメントありがとうございます。

「マナーカメラ」とかいうそのまんまの奴だったような・・・。

9034:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/24 at 17:15:16

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

最近ご無沙汰なので、行きたくて仕方ないですw

9037:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/24 at 17:18:02

>西さん

コメントありがとうございます。

みさきは美味いですよね~。
食べたい・・・。

▼このエントリーにコメントを残す