サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 喜六 @その11 (ラーメン:恵美須町)

どうも、四皇・赤髪海賊団大頭のシャンクスです。 

勝利も敗北も知り 逃げ回って涙を流して男は一人前になる。
泣いたっていいんだ‥‥‥!! 乗り越えろ!!!!

らーめん 喜六。

私の中で貴重な、なんちゃない系のラーメン店。
本当に、本当に、なんちゃない。

大層な能書き、油脂・味ともヘビー。
その辺りに疲れてくると、なんちゃない系がやたら恋しくなる。

d-IMG_4836.jpg 
今回は、塩らーめんでヤキメシセット。

いやあ、このなんちゃない感がたまらない。

d-IMG_4838.jpg 
ルックスも至ってシンプル。

妙に凝った作り方していないし、大将の手際もなかなかいいので、
入店・注文からあまり待たされずに出てくるのも嬉しいところ。

たまに、どうやったらこんなに遅くなるの?ってラーメン屋もあるからね。
そんなのこだわり調理とは認められない、ただ手が遅いだけってのが。

d-IMG_4839.jpg 
ふんわりと魚が香るスープ。

今日は塩のあたりが強め。
塩ダレが尖っている店ではないが、今日はベースの出汁感が弱いから塩が目立つ。

なんちゃないね~。

d-IMG_4837.jpg 
ヤキメシも実に家庭的というか、やっぱりなんちゃない。

ラーメン屋に多い、味濃く仕上げたものでもなく、薄すぎるでもなく。
ふわパラを志向したものでもなく、かといって油ベトベトでもなく。

セットで680円。
いい感じ。

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その1 ・・・ 兎追ひしかの店 
その2 ・・・ 論理の向こう側 
その3 ・・・ 不思議界 
その4 ・・・ 源流 
その5 ・・・ 変らない 
その6 ・・・ ワンコイン
その7 ・・・ チャーハン
その8 ・・・ W?
その9 ・・・ 確認


らーめん喜六 


関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9024: by ザツ on 2014/07/20 at 06:15:06

ラーメンの盛り付け方は
少し雑ですが、手作り感満載で
家庭的でもあり、肩肘張らずに
ま~くん様が食べに
行かれているのがよく分かります。

色んなお店に食べに行って
またここに帰ってリセット
羨ましいですぅ。

9025:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/20 at 09:24:53

>ザツさん

コメントありがとうございます。

美味いラーメンは色々ありますが、
どうしてもここへ帰りたくなります。

ただ、周辺が出店ラッシュでどうなるのかと、
少々心配です。

▼このエントリーにコメントを残す