サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ダイワ食堂 天五店 @その2 (居酒屋:天神橋筋六丁目) サクッと飯屋酒気分

どうも、アメリカ合衆国初代大統領・合衆国陸軍大元帥のジョージ・ワシントンです。
己の職分を堪え忍び、沈黙を守っていることは、中傷に対する最上の答えである。

ムテ病による胃腸の重さをまだ引きずりつつ、この店を出る。
ちょっと焼酎を呑みたい、この気持ちが芽生えてきた。

d-IMG_4276.jpg 
ダイワ食堂 天五店。

ここならチビチビ呑んで、ちょこちょこ食べながら、
ダラダラ喋ることができそうだ。

d-IMG_4277.jpg 
生イカおろし。

組み合わせの妙とうか、アイデアの勝利というか。
何てことないイカ刺しが、プチ感動の酒肴になる。

イカと大根おろし、マヨネーズ。
この組み立てで、ここまで病みつきになるとは思わなかった。

d-IMG_4278.jpg 
蒸し牡蠣。

ま、そこそこ、というところで。

d-IMG_4279.jpg 
もろみらっきょう。

ほう、これもいい酒肴だ。
らっきょうのシャキシャキ感に、独特の香り。
ここにもろみが加わると、一段味が深くなる。

ただ、味濃くなるのではなく、ちょっと深くなるということ。

d-IMG_4280.jpg 
とろろチーズ焼き。

d-IMG_4281.jpg 
ネギ入り玉子焼き。

この変でムテ病から、ようやく立ち直ってくる。
焼酎水割りから、ロックへとシフト。

d-IMG_4282.jpg 
キムチ盛り合わせ。

居酒屋は居酒屋なのだが、店のつくりもあって、飯屋気分。
サクッと飯屋酒、どっぷり飯屋酒、とやはり使い勝手の良さが魅力。

生イカおろしがある限り、楽しい店だと思うわ。
-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 飯屋酒



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8995: by ザツ on 2014/07/12 at 06:32:10

もろみらっきょうに目が行ってしまいました。

もろみで付けている感じですか?
酒に合いそうですね。

とろろチーズ焼きとかイカおろしとか
創作系イケてますよね。

8999:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/12 at 09:43:45

>ザツさん

コメントありがとうございます。

漬け込んだ、ほどの強い味ではなかったですね。
和えてちょっと置いた、ぐらいで美味かったです。

イカおろしがたまらんです。

▼このエントリーにコメントを残す