サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ドイツ食堂 SONNE【ゾンネ】 @その2 (ドイツ料理:天神橋筋六丁目) サクッと

どうも、ジョージ・バーナード・ショーです。

嘘つきの受ける罰は、人が信じてくれないというだけのことではでなく、
他の誰をも信じられなくなる、ということである。

d-IMG_4268.jpg 
ドイツ食堂 ゾンネ。

美味しいドイツビールとソーセージ、アイスバイン。
土日は昼からの通し営業、という使い勝手抜群の営業時間。

d-IMG_4269.jpg 
まずは、レーベンブロイで乾杯。

今日はソーセージとアイスバインを貪り喰って、
ドイツビールを飲みまくるぞ、という気合を入れたいところ。

d-IMG_4270.jpg 
アイスバインが到着。

気合を入れたいところだったが、このムテが予想以上に響いてしまい、
酒も食もなかなか進まない。

ビールもしんどくて、二杯目以降はウォッカトニックをちびりちびり。

d-IMG_4271.jpg 
ただ、アイスバインは美味い。

塩漬け豚すね肉は骨からホロッと簡単に離れる。
これで、肉がトロトロってなりゃあ寂しいところだけど、
ある程度の噛み応えが残っているから、肉喰らっているという満足感もある。

香辛料をわずかに感じつつも、味付けはシンプルに塩味。
たまらんね~。

d-IMG_4272.jpg 
ソーセージ五種盛。

d-IMG_4273.jpg 
噛むとパキッと音が鳴る。
あくまで軽い燻製香が鼻を抜け、肉汁とともに旨味が舌を魅了する。

皮が美味いソーセージってご馳走。

d-IMG_4275.jpg 
サラミ&生ハム盛り合わせ。

これは余計だったか・・・。
生ハムより、サラミが食べたくて注文した。

サラミはこういう薄切りより、もう少し厚めのものが食べたいわけで。
何なら丸かぶりでもいいぐらい。

d-IMG_4274.jpg 
本来ならソーセージを勢いよく平らげてお代わり、と行きたいところだが、
とてもとても・・・。

ムテがここまで響くとは、恐るべし。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 使い勝手抜群のドイツ料理店




関連ランキング:ドイツ料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8994: by ザツ on 2014/07/12 at 06:24:13

ブックマークさせていただきました。

アイスバイン美味しそう。
これだけでずっと飲んでしまいそう
な感じですね。

しかしムテ・・・スゴイ破壊力ですね

変な話で、誠に申し訳ないのですが
この時”自分の胃”の形が
分からなかったですか(笑)

8998:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/07/12 at 09:40:06

>ザツさん

コメントありがとうございます。

アイスバインだけでたしかに呑めますw

ほんとですね、胃の輪郭がちょっとクッキリした、
そんな感覚はありました!

▼このエントリーにコメントを残す