サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

一番どり 西中島店 @その5 (鶏料理:西中島) 夜呑み再び

どうも、ウィリアム・ドルモンドです。

道理を悟らない者は偏屈者であり、道理を悟れない者は愚者であり、
あえて道理を悟らないものは奴隷である。

愚者と奴隷の間を彷徨う者を見るにつけ心が痛む。

d-IMG_3327_201404180029263ce.jpg 
再び西中島の一番どりへ。

d-IMG_3611.jpg 
前回、初の夜呑みをフラッと1人で体験し、
想像以上に良かったので、今回は2人での訪問。

d-IMG_3612.jpg 
突き出しが手羽先なのは定番らしい。

私は甘辛ダレより、単純に唐揚げを塩で食べるほうが好き。
味もそうだけど、のっけから手がベタつくのがどうもねえ・・・。

d-IMG_3613.jpg 
2人だから、テンカラをハーフではなく1人前で。

お、前回よりもサックリ揚がっていていい感じ。

d-IMG_3614.jpg 
柔らかくさっぱりとした胸肉。
それがサクッと揚がるから、気軽にパクパクできる。

でも、下味と結構な量のニンニクだから食後感があっさり、と単純にはいかない。
帰宅して寝る前ぐらいになると、テメエのニンニクの臭いにびっくりすることもw

それが現地でビール呑みながらだとまったく気にならないという不思議。

d-IMG_3615.jpg 
何だっけなあ・・・。

d-IMG_3616.jpg 
前回は塩焼きにした頑固皮焼き。
今回はタレで。

d-IMG_3617.jpg 
もう少し焼いて欲しいというのは変らないが、
想像通り塩よりタレ焼きでグッと美味くなった。

「皮は塩で」がいつの間にか呪文のように定着した感があるが、
やっぱり皮はタレ焼きが上手かなあ。

まあ、それには、焼きがしっかりしている、という高いハードルが前提になるのだが・・・。

d-IMG_3618.jpg 
うずら玉子。

串カツでも同じなのだが、たまに無性に喰いたくなるうずら玉子串。

d-IMG_3619.jpg 
同行者が頼んだ月見つくね。

苦手な大サイズではないのは好印象。
玉子に絡めずに食べるといい感じ。

うん、西中島のサク呑みでは使い勝手がいい店と再確認できた。

ただ、西中島で新御堂筋の東側で呑むと、誘惑が多くて困っちゃうのよね・・・。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1
その2
その3
その4 ・・・ 夜呑み




関連ランキング:焼き鳥 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8876: by ザツ on 2014/05/31 at 06:35:14

唐揚げにニンニクは
最強の組み合わせだと
思ってます。
(私ニンニク星人なんで)

一品ものも値段が手ごろで
使いかってが良さそうですね。

東側ってまさかピンク色ですか(笑)

8881:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/05/31 at 16:19:13

>ザツさん

コメントありがとうございます。

下味のニンニクパンチはたしかに美味いですよね。

なかなか使い勝手がいい店です。
仰るとおり、イーストサイドのピンクタウンが誘ってきますがw

▼このエントリーにコメントを残す