サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 喜六 @その9 (ラーメン:恵美須町) 確認

どうも、フランシス・ベーコンです。
ある者の愚行は、他の者の財産である。

d-IMG_4343.jpg 
らーめん 喜六。

日本橋でんでんタウンのど真ん中にありながら、あまり流行っていない。
ただ、私は「なんちゃない系」に近い店として、ほのかな恋心を抱いている。

完全な恋の虜となりきれないのは、なんちゃない系に徹していないことか。

醤油、塩、味噌と昔からラーメンは3本柱であったが、集客のための努力として、
キムチ、梅、野菜と種類が増え、今ではつけ麺や豚骨まである。

多種類は、ラーメン好きの人が敬遠してしまいかねない、とちょっと心配になる。

d-IMG_4344.jpg  
前回、塩らーめんに魚介出汁を感じたので、
今回は同じ塩味のとりねぎらーめんを食べてみようと思っていた。

d-IMG_4347.jpg 
なんちゃない系から、少し割り引いたようなルックス。

もう少しネギに気を使えば、いい感じになると思うけどなあ。
昔は、結構いい感じの盛り付けだったのに・・・。

d-IMG_4349.jpg 
あら?

魚介は感じない。

昔から塩らーめんととりねぎらーめんはスープが同じだったと記憶しているが、
前回の塩らーめんと味が全然違うなあ。

d-IMG_4350.jpg 
とりねぎと塩でスープを分けるようになったの?

それはともかく、今日はだいぶ出汁が下方向にブレてるな・・・。

d-IMG_4348.jpg 
具材の蒸し鶏も最近スカスカのが多い。

これなら、とりねぎ愛好を捨て、塩らーめんにシフトしようかな。

d-IMG_4345.jpg 
おにぎり2個も頼んでしまった・・・。

1個100円でそぼろ入りだから、割とお気に入りのメニューなんだよね。
大したことない米だけのおにぎりで、150円とか200円とか、そういうとこもあるから。

本当に塩ととりねぎでスープを分けたのか、謎はまだ完全に解明できていない。

---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その1 ・・・ 兎追ひしかの店 
その2 ・・・ 論理の向こう側 
その3 ・・・ 不思議界 
その4 ・・・ 源流 
その5 ・・・ 変らない 
その6 ・・・ ワンコイン
その7 ・・・ チャーハン
その8 ・・・ W?


らーめん喜六 



関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8806: by 明るい農村 on 2014/05/04 at 19:25:54

すごいブレですね。でも、価格とのせめぎあいで許されるブレなんですかね。今晩は松本で回転寿司に行きました。藻塩が置いてあったので試してみましたが、藻塩が完敗する魚介の質でした。

8807: by ザツ on 2014/05/04 at 19:56:06

塩と鶏ネギでスープを
分けたかどうかは
微妙ですね。

鶏ネギには秘密の調味料が
入っているのでしょうかね?

ぞうり履いて
ジャージ着て普段着で
行けるお店みたいですね。

8808:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/05/04 at 20:43:11

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

よく行き、よく食べるからこその範囲内です。
なんちゃない系として、1・2回では「こんなもの」で気づかないとも思います。

松本の回転寿司にも藻塩があるんですね~。

8809:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/05/04 at 20:44:33

>ザツさん

コメントありがとうございます。

直近の訪問では、統一されてました。
とりねぎにも魚介が。

これで、なんちゃない系として私は一区切りついたと思います。
ちょっと安心感が出ました。

夏には短パン、サンダルですw

8812:こんにちは by ひろピ on 2014/05/05 at 16:11:33 (コメント編集)

喜六さんに行ったらほぼ間違いなくチャーシュー麺とおにぎり2個と発してるので久しくとりねぎは食してないのですが、いつから青ネギに変わったんですかね?

昔は白ネギやったハズ・・・

8815:Re: こんにちは by ま~くん on 2014/05/06 at 10:36:41

>ひろピさん

コメントありがとうございます。

昔からご存知なんですね。
たしかに当初のとりねぎは、白髪ネギが美しいルックスでした。

訪問が10年近く中断してた時期があるので、その間に変わってました・・・。

▼このエントリーにコメントを残す