サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

新福菜館 三条店 @その6 (ラーメン:二条城前)

どうも、ウィリアム・シェイクスピアです。
誠実でない友があるより、むしろ敵があれ。

ip-IMG_1567.jpg 
このメニューは、さあてどこの店でしょう。

ip-IMG_1568.jpg 
新福菜館 三条店。

何回同じ店書くねん、と思われるかもしれない。
まあ、なかなか没ネタを作れない貧乏性なので勘弁してくらはい。

ま、ちょっとした変化はあるものだから。

ip-IMG_1569.jpg 
新福名物の黒い焼きめし。

ip-IMG_1570.jpg 
色から、もしかしてと思ったが、
ちょいと味付けの回りが弱いか。

許容範囲ではあるけれど、本店よりはムラは少ないけれど。

ip-IMG_1571.jpg 
中華そばは容赦なく黒い。

本来なら食欲を喪失してしまいそうな色だが、
これで食べたくなるのだから、やっぱり魔性というべきもの。

ip-IMG_1573.jpg 
安定したスープ。

本店より酸味を感じさせず、濃すぎず、脂が多くなく。
それでいて、しっかりしたボディ。

いいですな。

ip-IMG_1579.jpg 
茹で加減もいい感じだ。
オバチャンの平ザルでの慣れた手付きの麺揚げもいい。

モッチモチの麺が美味い。

ip-IMG_1576.jpg 
このスープが浸みたチャーシュー。
ビールのアテに欲しいなあ。

赤身、脂身のバランスがいい。
濃い味付けのようで濃すぎない、スープにも合う。

うっすい内容のレビュー・・・。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 分社こそが総本社
その2 ・・・ 肉多い目
その3 ・・・ 飽きない
その4 ・・・ 中毒
その5 ・・・ 人生の手本



関連ランキング:ラーメン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8768: by ザツ on 2014/04/20 at 11:30:10

私のような若輩者が言うのもなんですが
こうして何度も通えるお店
記事に出来るお店が一番良い事だと思います。

それも毎回変化がないと言うことは
安定して食べれるという事なんで
良い事だと思ってます。

何も考えずに食べに行けるのが
私には一番です。

8771:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/04/20 at 14:05:27

>ザツさん

コメントありがとうございます。

今日は出汁が薄めかな、とか書きますが、
総じてこの店は安定度が高いですね。

一定レベル以上のラーメンが安定して出てくる。
この安心感はいいですよね。

▼このエントリーにコメントを残す