サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

故郷羊肉串店 @その10 (中国料理:島之内)

一時期は、羊病に罹患した、と表現すべき状態にあった。

比較的短いスパンで訪問し、羊串をひたすら焼いて食う。
憑依されたかのように夢中で食べていた時期。

いつしか、羊病からは回復していた。
喰いたい欲求が低下し、何ヶ月も食べなくても大丈夫になった。

が、それでもたま~には食べたくなるんだよなあ。

d-IMG_4028.jpg 
で、席に着いて、ビールを一口二口呑んでいるうちに出てくる串の山。

この羊串マウンテンを見ると、やっぱり少しテンションが上がる。

d-IMG_4029.jpg 
自分好みに焼くのが楽しい。

そういえば、当初は焼きを任せていた、愛想の良い中国お姉さんはすっかり見なくなった。
帰国したのかなあ・・・。

マトン串は相変わらず美味い。
ガンガン食べても羊はあっさりしており、翌日にもたれない。

この頃は、色々大変だった時期。
この日も、高校時代からの友人に話すことで、心を落ち着けようとしたのだろう。

だから、写真も少なめ。
記事の内容も、いつも以上に薄め。

d-IMG_4030.jpg 
それでも、ちったあ撮っているんだから、親不孝ってものか・・・。

玉子とトマト。
トマトの酸味がいいのよね~。

d-IMG_4032.jpg 
豚肉と春雨。

豚肉と春雨。
このきしめんみたいな春雨、少し濃い目の味付け。
これが抜群に美味いのね。

で、書いていると、食べたくなってくるのよね~。

羊病、治ってないってことか・・・。
---------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その1 ・・・ マトンって美味しい! 
その2 ・・・ 食文化と禁忌 
その3 ・・・ 春雨とらぶたん 
その4 ・・・ お姉さんの手さばき 
その5 ・・・ びぃえふさんと 
その6 ・・・ 自分で焼く 
その7
その8 ・・・ 座敷
その9 ・・・ 回鍋肉



関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す