サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

一芳亭 船場店 @その2 (中国料理:堺筋本町)

どうも、ガミラス帝国総統のデスラーです。
我々は屈辱を忘れん種族だ。

d-IMG_2869.jpg 
一芳亭 船場店。

名物のシューマイを求めて、人が船場センタービルの地下に集う。
そこそこの席数はあるが、18時を待たずに埋まることも珍しくない。

d-IMG_2870.jpg 
名物のシューマイ。

皮が黄色いのは、小麦粉ではなく、玉子で作っているから。
この皮に、餡には玉ねぎが多いから、甘く優しいシューマイ。

瓶ビールをクイッと飲りながら、瞬時に出てくるシューマイをつまむ。
大阪の素晴らしい大衆酒場の1つじゃないかねえ、この店は。

d-IMG_2871.jpg 
同行者のリクエストで注文した春巻き。

私は春巻きは好きではないからね~。
想像通り、どうってことなくて・・・。

d-IMG_2872.jpg 
海老の天ぷら。
小さい小さい海老を寄せ集めて揚げてある。

う~ん・・・。
プリプリ感もなければ、甘みも乏しく・・・。

衣も妙に厚いから、こいつはちょいと厳しいですわい。

d-IMG_2873.jpg 
揚げシューマイ。

よくある表面カリカリ、もしくはガリガリとは違う。
ふんわりと柔らかい揚げシューマイ。

こいつもいいな。

d-IMG_2874.jpg 
締めは、やっぱりシューマイ。

あ、豚天食べるの忘れてた・・・。

サク呑みにとてもいい店だと思う。
といいつつ、結構飲んで、長居するのが私の悪い癖。
---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 優しい大阪名物




関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8731:久々に食べたい by tomrin007 on 2014/04/04 at 10:11:49 (コメント編集)

初めて投稿します。
いつも楽しく辛口コメント拝読しております。
個人的には焼売も良いのですが、肝の照り焼きが好きです。
又時々お邪魔します。

8732:Re: 久々に食べたい by ま~くん on 2014/04/04 at 12:16:30

>tomrin007さん

コメントありがとうございます。

この店で肝焼きはええ感じに思えますが、
焼いた肝が基本苦手なので手が出せません。

これからもよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す