サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その24 (中国料理:新世界) 天津飯

 どうも、サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチルです。

我々は決して降伏もしなければ敗北もしない。
最後の最後まで戦い抜くつもりだ。

新世界の香港。

環境が変わって、訪問頻度は極端に落ちたが、
この店が好きであることは、少しも変っていない。

d-IMG_4366.jpg 
海老天。

プリプリした海老をサクっと揚げる。
岩塩をちょいと付ければ、甘みがくっきりとする。

これをガブリ、ビールをグビッと。
夏に美味いのはもちろんだが、凍えるような冬の日でも美味い。

d-IMG_4368.jpg 
久しぶりに餃子。

思いっきりニンニクを効かせた仕様。
常連用裏メニューではなく、大将がこの味が好きなので、
普通のと、ニンニク強化の二種類を用意している日がある、ということ。

パンチのある味だし、身体がポッカポカしてくるので、寒い日にいいな。

d-IMG_4369.jpg 
珍しく天津飯。
というか、この店で天津飯食べるの初めてかな。

天津飯、どういう由来の名前なんだろう・・・。

d-IMG_4370.jpg 
甘酢餡ではなく、塩味餡で。
これが美味いのよね。

玉子、ご飯、塩餡の三位一体がいい。

海老や野菜の具材も味にもちろん影響しているのだが、
三位一体の主役だけで十分美味い。

しばらく締めはこれだろうなあ。
---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その13 ・・・ フカヒレ 
その14  
その15 ・・・ カワイイ奴ら 
その16 
その17 ・・・ 冷やし中華はじめました 
その18 ・・・ 香港 
その19 
その20 ・・・ 冷やし中華はじめます 
その21 ・・・ 外食する価値 
その22 ・・・ 唐揚げ
その23 ・・・ 香港の夏 


香港 






関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅、南霞町駅、新今宮駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8700: by 明るい農村 on 2014/03/21 at 13:24:50

見た目からしてからっとしている揚げ物でビールなんてたまらないですね。まるき→香港ツアーなんてやってみたいです。

8701:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/03/21 at 17:33:29

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

まるき⇒香港は考えもつかなかったルートですわw

8706: by ザツ on 2014/03/23 at 19:09:52

相変わらずポテンシャルを
感じるお店ですね。

餃子ニンニク多いバージョン
を食べてみたいです。

8709:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/03/23 at 23:28:24

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ニンニク大バージョンはポカポカするんで、
寒い日によかったです。

▼このエントリーにコメントを残す