サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

京味菜 わたつね @その3 (そば:柳馬場通三条) 天おろしそば

 どうも、フランス帝国皇帝ナポレオン1世ことナポレオン・ボナパルトです。
頼るべきものは人望ではなく、ただ己の力あるのみ。

d-IMG_3345.jpg 
わたつね。

地下鉄駅からも遠いし、便利な場所からも遠いけど、
結構流行っている。

近くに老舗商店が多いから、その辺りの人に長年支えられているのかなあ。

d-IMG_3346.jpg 
定食屋とそば屋が同居。

国産蕎麦粉の石臼挽き十割、なんて出てくるのかよ、
と突っ込みそうになるが、書いてあるからあるのだろう。

d-IMG_3347.jpg 
少し迷って、注文は秋野菜天・きのこ天のおろしそば。

その名のとおり、昨年秋の話・・・。

d-IMG_3349.jpg 
サツマイモや椎茸たちの天ぷら。

やたら厚い衣などは苦手だが、こちらはしっかり。
サックリとしつつ、クリスピーに寄らず、なかなかいい感じ。

d-IMG_3351.jpg 
そして、ここのそば、やっぱり結構レベルが高い。

ザブザブ喰うに素晴らしいそば。
おろしそばで最高に生きるそば。

ただ、つゆが優しすぎる。
大根おろしと天ぷらで、味が消失していくもの。
もう少しキリッとしたつゆであれば、もっと美味くなる。

d-IMG_3348.jpg 
子供の頃、いなりずしが大嫌いだった。

いなりずし、太巻き寿司、カレーライス、ハンバーグが苦手。
可愛くねえ子供だよ、我ながらw

でも、今はそこそこ好き。
揚げの味付けもくどくない甘さだからいい。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】 
その1 ・・・ 大盛り!
その2 ・・・ 鴨なんば 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8686: by ザツ on 2014/03/15 at 07:57:41

最近、チョッピリお茶目(笑)
になりまして、お蕎麦に興味が
あります。

ザブザブ感覚のおそば魅力です。

8691:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/03/16 at 08:31:53

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ざる(二八)大盛りなら、本当に大盛りで、
ざぶざぶ食べて、お安めです。

▼このエントリーにコメントを残す