サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

デーバク @その4 (韓国料理:東心斎橋) 裏切らない

どうも、バロックワークス社長のサー・クロコダイルです。

全てを許そう、ニコ・ロビン。
なぜなら俺は、ハナから誰一人、信用しちゃ・・・いねェからさ。

d-IMG_2999.jpg 
久しぶりにデーバクへ。
愛想のいいオモニはちゃんと覚えてくれていた、たぶん・・・。

d-IMG_3000.jpg 
玉子焼、ナムル、キムチは自動的に出てくる。

王道だが、やっぱりモヤシのナムルが美味い。
セロリナムルも面白いけど、この青臭い匂いがどうしても苦手で・・・。

d-IMG_3003.jpg 
d-IMG_3004.jpg 
この店のキムチは、いつもあっさりした漬かり具合。

アミ塩辛などをバンバン感じる、しょっぱい、コク深いキムチも好きだけど、
あっさりした、さっぱりキムチも結構好きだ。

すっぱぁ~いのは苦手。

d-IMG_3006.jpg 
ここへ繰れば、やっぱり参鶏湯。

ニコ・ロビンが裏切るだろうとは思っていたが、
このオモニが作る参鶏湯は裏切らない。

本国で食べたことがないから、正当かどうかは知らないが、
とにかく味付けが好みとバッチリだからそれでいい。

d-IMG_3007.jpg 
鶏の旨味がたっぷりと出たスープ。
それを引き立てる塩加減など味付けもいい。

栗の甘みもいいアクセントだなあ。

d-IMG_3008.jpg 
朝鮮人参もしっかり入っている。

二日酔いを引きずった日だったが、一瞬で回復したような気分。
身体にいい料理なんだろうな、と勝手に納得する。

d-IMG_3009.jpg 
キムチチヂミ。

表面はサックリ、中はもっちり。
どの部分を食べても、そこにブレがないからいい。

手前OK、奥OUT、というチヂミに当たったことがあるから、
なおさらこの店のチヂミが好きになった。

d-IMG_3010.jpg 
青唐辛子がピリッと効くのがいいアクセント。

ニコ・ロビンは裏切るが、美味い料理は裏切らない。
あと、下っ端が裏切っても、そもそも痛痒は感じない。

d-IMG_3011.jpg 
満腹になれば、マッコリをまったり飲んで、
同行者と色々話し込み、合間にオモニとも話しする。

ナムルやキムチは勝手にお代わりされるから、ツマミにも困らないw
なんだかんだで、訪問を重ねている。

---------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

【過去記事】 
その1 ・・・ 参鶏湯に感動した
その2 ・・・ やっぱり美味い
その3



関連ランキング:韓国料理 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8673: by ザツ on 2014/03/08 at 10:37:37

いいですねぇ。

再訪シリーズでもあるこの一軒。

話し込めるお店って押し付けがましくなく
居心地がいいですね。

実はニコロビンの隠れファンです。
最近、すっかり色気づいちゃって(笑)

8676:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/03/08 at 12:06:31

>ザツさん

コメントありがとうございます。

スナック居抜きなんで、意外と話しやすいつくりでw

ナミはかわいさを残していますけど、
ロビンは色気ですね~。

8684: by hana on 2014/03/14 at 20:53:52

ここだーい好きなお店です。
おかずもチヂミも参鶏湯も絶品ですよね。
来週あたり行きたいなー(*^^*)

8688:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/03/16 at 08:28:45

>hanaさん

コメントありがとうございます。

参鶏湯美味しいですね。
チヂミもここで初めて美味しいと思いました。

実はお会いしているのかもしれないですね。

▼このエントリーにコメントを残す