サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

白楽天 (中国料理:難波) お任せスタイルの隠れ家中華

どうも、ヨーハン・クリストフ・フリードリヒ・フォン・シラーです。
神は勇者を叩く。

この店を出て、今日のメインへ。
すくわかさんが行ってみたかった、という中華だ。

d-IMG_2971.jpg 
白楽天(パイラクテン)。

隠れ家という表現が相応しい立地に、店構え。
大将1人で切り盛りしている。

ストップと言うまで、お任せで色々出てくる、というのが基本のスタイルらしい。

d-IMG_2972.jpg 
前菜3種。

つぶ貝煮、合鴨ロース、イタヤ貝のラインナップ。

d-IMG_2974.jpg 
合鴨にかかるネギダレが美味い。

d-IMG_2976.jpg 
いわゆる中華風刺身。

ナッツによる香ばしさの添加はいいが、ちょっと量が多い。

そして、何より味付けが濃すぎるかな。
鯛の風味は、ウルトラの星・M78星雲よりも遠くへ飛んでいってしまった・・・。

d-IMG_2979.jpg 
紹興酒。

静かな隠れ家と思いきや、えらく流行っている店だ。
覗いたフリの客が何組も断られ、予約の電話も頻繁に鳴る。

d-IMG_2981.jpg 
スープ。

泡立てた卵白の下には、結構な量のフカヒレが入っている。
上品な湯で、旨味もしっかりしていると思う。

生姜の風味が効いているが、その向こうに独特の風味を感じた。
聞いてみたら、「香菜(だったかな)を少し」とのこと。

だ~いぶ酔っているけど、鼻舌はそこそこ機能してたw

d-IMG_2982.jpg 
天ぷら色々。
イカやら白身魚やら。

d-IMG_2984.jpg 
アルミホイルに包まれて。

d-IMG_2985.jpg 
これが何だったか、全然覚えていない・・・。

写真もひどいので、見ても全然分からない・・・。

d-IMG_2987.jpg 
八宝菜?
優しい味付けで、野菜が美味い。

d-IMG_2989.jpg 
炒飯はしっとり系。
味付けはしっかり目。

特筆するところは、ないかなあ・・・。

d-IMG_2991.jpg
スープには、先ほどの香菜の風味がくっきりと。

大将が醸し出す雰囲気は、ええ感じ。

ただ、予約してまで食べたいか、となると難しい。
フラリと覗いて、ちょっとだけ食べて、ならいいんだけどねえ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:中華料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8644: by すくわか on 2014/02/27 at 19:51:13

結構評判を訊いてたのでぜひ行きたかったんです。ちょっとナニワな中華ですね。
通い詰めておっちゃんとトークし尽くしたらおもろそうかもねw。

8646: by コジ on 2014/02/27 at 23:18:13

出続ける中華って興味深い。わんこ蕎麦ならぬ、わんこ中華ですねwすぐにギブアップしそうです。昔、スカイビルの南側の寿司屋にはメニューが無くてストップと言うまで握りが出てくる店がありました。土曜日の遅い時間には、かなりサービスしてくれてたんですけど、わんこ寿司wを思い出しました。そういえばCAさんがよく来ていました。まだ、あるのかな?

8647:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/02/27 at 23:25:10

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ナニワっぽさもあり、スープなんかは本土っぽさというか。

まあ、本土行ったことがないから、分からないんですけどw

8649:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/02/27 at 23:26:49

>コジさん

コメントありがとうございます。

その寿司屋って、女性に優しい店とかでちょっと有名だったとこかな?

8650: by コジ on 2014/02/27 at 23:59:59

そうですわwそこの店のオヤジも一癖も二癖もありましたwそういう店のマスターは個性的ですねw

8651:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/02/28 at 00:49:39

>コジさん

コメントありがとうございます。

行ったことないですけど、聞いたことありました。
たぶん、私は合わないw

8652: by コジ on 2014/02/28 at 07:29:42

合わないと思いますw

8653:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/02/28 at 08:07:36

>コジさん

コメントありがとうございます。

やっぱりw

▼このエントリーにコメントを残す