サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

平成26年の新年会 (中国きのこ鍋:西中島ほか)

ブログの仲間と新年会。
今年は私が幹事の大役を任され、結構なプレッシャー・・・。

d-IMG_4429.jpg 
0次会として、地下鉄・西中島南方駅前の銀だこ。

西中島って、呑み屋は多いけど、立ち呑みが少ないんよね~。
そんななかで、この店は貴重。

d-IMG_4431.jpg 
まずは、生ビールで新年のご挨拶。

d-IMG_4430.jpg 
折角なので、たこ焼きも。
焼きあがってから、結構な熟成期間のある奴だね・・・。

d-IMG_4432.jpg 
焼き枝豆。

一昨年ぐらいからかなあ。
枝豆を焼いたり、塩麹を絡めたりするのが流行ったのは・・・。

面白いし、美味くなるのもあるけど、手が汚れるのがつらいよねえ・・・。

d-IMG_4433.jpg 
そして、1次会は9人できのこ鍋・点心 小背簍。

・正月休み期間でも、店が開いている。
・約10人の人数でも全然大丈夫
・個室
・ちょっと面白そう

この4条件を満たす店としてチョイス。

d-IMG_4437.jpg 
きのこのスープで食べる鍋。
なんか、面白そう。

d-IMG_4434.jpg 
大人数の円卓でも、あくまで1人鍋スタイルの店。

1人ずつIHヒーターが埋め込まれていて、
喧嘩せずに自分好みのスープや具を楽しめる。

d-IMG_4438.jpg 
鍋がセットされる。

色々なきのこの香り。
きのこのエキスが溶け込んだスープですね~。

d-IMG_4439.jpg 
みんなのきのこが並べられると圧巻。

d-IMG_4443.jpg 
肉は基本メニュー(一番安い)の錦雲豚を注文。

きのこスープでしゃぶしゃぶにして食べるんですな。

d-IMG_4440.jpg 
最近、よく自分で料理するようになってから、
野菜ときのこがかなり好きになっている。

d-IMG_4444.jpg 
前菜三種盛。

d-IMG_4446.jpg 
麻婆豆腐。
かなり醤油が強い味付け。

d-IMG_4447.jpg 
小籠包。

d-IMG_4445.jpg 
きのこたっぷりの鍋が美味い。

一度、味噌仕立ての和の鍋で、きのこをたらふく食べたい。

駅から近く、店はキレイで、個室もある。
なかなか使い勝手がいい。

2次会はミナミに移動してのボウリング。
想像通り、幹事の私は散々な成績で・・・。

d-IMG_4450.jpg 
3次会は、ゆう亭。
空いているかなと思っていたら、ギチギチの満員。

3次会は流れに任せて、で予約してなかったら、
入れないところだった。

d-IMG_4453.jpg 
突き出し。
芽キャベツの何か。

d-IMG_4454.jpg 
ふぐの唐揚げも食べてる。
しっかりした下味がいいなあ。

d-IMG_4455.jpg 
蛸のカルパッチョだっけ?

d-IMG_4456.jpg 
ぬた?

d-IMG_4459.jpg 
アンキモ。

d-IMG_4460.jpg 
みぞれ和え?

すでに、記憶が曖昧だす・・・。

d-IMG_4464.jpg 
まったく覚えてないや。

拙い幹事でしたが、一応精一杯頑張ったつもりなので、
ご容赦くださいませ<m(__)m>

よく食べ、よく呑み、よく話し、よく笑った夜。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8500: by カク on 2014/01/10 at 11:02:51

お疲れしたw
1年があっという間ですね。
これからもよろしくお願いします。

8501: by すくわか on 2014/01/10 at 11:50:03

幹事さん、ありがとうございます。
今年もま~くんのトーク炸裂で爆笑でしたねw。最後呼び戻してすいませんデシタ。
またよろしくお願いいたします^^

8503:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/01/10 at 13:40:14

>カクさん

コメントありがとうございます。

頼ってばかりの情けない幹事でしたw

本当に1年過ぎるの早いです。

8504:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/01/10 at 13:41:07

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

酔うと勢いがありましてw

戻っておきながら、こちらこそ中途半端ですいません・・・。

8505: by コジ on 2014/01/10 at 21:49:23

幹事おつかれさまでした。
ま〜くんトークの時は、もしや記憶喪失?あのトーク力があれば、女性に分かりやすく賛同してもらえるように会話を持っていくとモテマスヨ♡

楽しかったです。ありがとうございました。

8506:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/01/11 at 10:41:43

>コジさん

コメントありがとうございます。

話題が話題だけにモテるかい!

(T_T)

8511:管理人のみ閲覧できます by on 2014/01/14 at 14:26:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8512:Re: 図々しく・・・ by ま~くん on 2014/01/14 at 17:35:37

>鍵コメさん

ぜひぜひ!

▼このエントリーにコメントを残す