サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その13 (肉料理:上本町) わさび飯

どうも、フリードリヒ・ニーチェです。

自己の思想を氷の上へ置くことを心得ていない人は、
論争の熱の中へ身を投じてはいけない。

d-IMG_3012.jpg 
ご馳走亭 すてきや。

疲れたから、ちょっとだけ肉を喰おう。
そういう日に最適の店、として重宝している。

d-IMG_3013.jpg 
ハラミがなかったので、今日はカルビから。

サラッと切れる脂の具合も良く、美味いことは美味い。
だが、旨味を満喫、という点ではハラミですな。

d-IMG_3014.jpg 
イノブタ。

人間の勝手な交配によって生まれた業の深い美味さ。

でも、イノシシと豚って、野生でも交雑してしまうみたいっすね・・・。
お盛んです・・・。

d-IMG_3015.jpg 
つぶ貝バター焼き。

サクサクッとした食感、軽い甘みと磯の香りがいい。

d-IMG_3016.jpg 
馬肉ロースの鉄板焼き。

d-IMG_3017.jpg 
酒を呑みましょう。

d-IMG_3018.jpg 
酒ください。

d-IMG_3020.jpg 
たら白子。

d-IMG_3021.jpg 
わさび飯。

すてきやの締め、としてすっかり定着した人気メニュー。

d-IMG_3022.jpg 
松阪牛の細切れが入った炊き込み飯。

味付けがしっかりしつつ濃すぎないのが丁度いい。

d-IMG_3023.jpg 
ホースラディッシュのツーンと来る。
乗せすぎて少し涙。

楽しいなあ~。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その5
その6 ・・・ つくね
その7 ・・・ 珍味
その8 ・・・ おにぎりおでん
その9 ・・・ 鯨
その10
その11 ・・・ イノブタ
その12 ・・・ フタエゴ



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す