サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その7 (居酒屋:恵美須町) ハリイカ天ぷら

d-IMG_3352.jpg 
まるき。

味、値段、居心地、大将。
すべてのバランスが良く、かなり気に入ってきている。

d-IMG_3353.jpg 
締め鯖。

光り物とはよく言ったもので、光り輝く銀色の皮が美しい。

d-IMG_3354.jpg 
しっかり塩が効き、それでいてスカスカにはならず、
適度に締めつつ、フレッシュさも残す。

好きだな~。

d-IMG_3355.jpg 
ハリイカがあったので、天ぷらにしてもらう。

刺身や寿司でこよなく愛すイカだが、そういや天ぷらは初めてだ。

d-IMG_3358.jpg 
ああ、このサックリした歯切れの良さと軽い甘み。

天ぷらにしても抜群に美味いではないか。

d-IMG_3357.jpg 
ゲソが柔らかめのハリイカ。
これもまた美味し。

d-IMG_3356.jpg 
そして、添えられた素揚げの銀杏が嬉しい。

d-IMG_3359.jpg 
サーモンの炙り。

何てことないメニューに思えるが、何てことないことはなく、
これが滅法美味い。

サーモン自体も良かったが、火入れだろうなあ。
なんか、ツボにはまった。

d-IMG_3361.jpg 
サケクダサイ。

d-IMG_3362.jpg 
カウンターを見ると、おにぎりが。

d-IMG_3363.jpg 
じゃこ飯のおにぎりで締めよう。

d-IMG_3364.jpg 
汁物が欲しいと言ったら、サッと出てきた吸物。
アオサノリたっぷりで、美味い。

いいわ、ここ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 隠れ家発見?
その2 ・・・ 良質の普段使い
その3 ・・・ ヨコワ
その4 ・・・ むかご
その5 ・・・ さつま揚げ
その6 ・・・ 穴子白焼き



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8492: by 明るい農村 on 2014/01/05 at 20:03:05

普段使いの出来る店を持っていたいですね。いかの天ぷらうまいですよね。今年は鮨から天婦羅に軸足を移してみようと企んでおります。

8493:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/01/05 at 23:48:22

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

ここは、両親もちょくちょく行くようになってますw

天ぷら道いいですね~。
穴場、みたいな店を発見されましたら、
ぜひご教示くださいませ。

8536: by ザツ on 2014/01/26 at 11:24:46

うわぁ。
〆サバ協同組合員として
これは行っとかないとだめですね。

ハリイカの天ぷらって
酒のアテに良いですよね。

8546:Re: タイトルなし by ま~くん on 2014/01/26 at 14:04:50

>ザツさん

コメントありがとうございます。

凄い気軽に入れる店で、
結構美味い料理が出てくるのが嬉しいですね。

ハリイカ天、たまらないです。

▼このエントリーにコメントを残す