サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

京都北山元町らーめん @その2 (ラーメン:四条烏丸) 白らーめん

ip-IMG_1123.jpg
京都北山元町らーめん。

デフォルトの濃厚醤油らーめんは好みではなかったが、
もう1つの看板メニューである白らーめんを食べたかったのだ。

ip-IMG_1127.jpg 
白らーめんは、白醤油と削り節を使ったラーメンとのこと。

日替わり定食が唐揚げみたいだったので、それに。

ip-IMG_1128.jpg 
大量のもやしがスープをやはり薄くしてしまう。

元々はいわゆるライト豚骨の部類だろう。
強烈に濃かったデフォルトの醤油に比べて、えらく薄く感じる。

ip-IMG_1131.jpg
そうなると、獣臭がやたらと目立ってしまう。

パンチ力がないのに、クセが強い。

もやしが多すぎて水っぽく、温く、食感も悪い。

ip-IMG_1124.jpg 
う~ん、こっちが余計に厳しいなあ・・・。

ip-IMG_1133.jpg 
唐揚げはちょいと揚げすぎで固いかね。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 醤油辛さの必然性



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8473: by ザツ on 2013/12/28 at 09:26:22

白味噌を意識しているので
元スープを薄くしているのでしょうかね?

こうなるとモヤシも爆弾ですね(笑)

8476:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/12/28 at 16:50:26

>ザツさん

コメントありがとうございます。

京都らしさ、なんですかね・・・。

モヤシ、まず単純に量も多いですし、
ちょっとしんどかったです。

▼このエントリーにコメントを残す