サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

新福菜館 三条店 @その3 (ラーメン:二条城) 飽きない

どうも、フランス皇帝ナポレオン1世ことナポレオン・ボナパルトです。
真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な味方である。

最近、やたらとこの店へ来てしまう。

d-IMG_2876.jpg 
デフォルトの中華そばと小焼きめしのセット。

本店に落胆した反動で、この三条店を過大評価しているのかもしれない。

でも、本店が失ったものがここにはある。
味だけではなく、雰囲気も残っている気がして、ついこちらに足が向く。

d-IMG_2878.jpg 
この店に再訪を重ねて、少し驚いたというか、気づいたというか。
私はここまで新福菜館のラーメンが好きだったのか、ということ。

短いインターバルで訪問しても、まだ全然飽きが来ないのだ。
食べ終わって店を出て、逆にまた食べたいなあ、とさえ思う。

d-IMG_2882.jpg 
いつぞやからか見かけるフレーズを借りれば、
「元祖京都ブラック」とでも称したくなるルックスのスープ。

たしかに味濃く、軽い酸味がありインパクトはある。
が、抵抗感なく入ってくるから不思議。
上手くポイントを抑えたスープなのだろう。

d-IMG_2880.jpg 
中華そばは600円。
マシンでスライスされたチャーシューがかなり入っている。

前回は肉多い目にしたが、デフォルトで十分なボリュームと思う。

d-IMG_2877.jpg 
飽きないなあ。

同じ店の、同じメニューの記事を読まされる人は飽きるかもしれないけど。

ごめんなさい。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 分社こそが総本社
その2 ・・・ 肉多い目



関連ランキング:ラーメン | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8428: by ザツ on 2013/12/15 at 07:06:17

この記事を見て食べたくなりました。

いつ見ても美味しそう・・・

京都に用事作っちゃおうかなぁ
と思いながら拝見してました(笑)

8433:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/12/16 at 10:04:50

>ザツさん

コメントありがとうございます。

俺って、こんなに新福好きだったんだ。
と自分で驚くぐらい、ハマってます。

8443: by コジ on 2013/12/18 at 01:04:56

飽きさせないのが、商いかもしれませんね。

8446:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/12/19 at 22:08:44

>コジさん

コメントありがとうございます。

上手い!

▼このエントリーにコメントを残す