サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天ぷらと海鮮 米福 (天ぷら:四条烏丸) 凄まじい

どうも、オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルドです。
時代を動かすものは、主義にあらずして、人格である。

d-IMG_1916.jpg 
天ぷらと海鮮 米福。

烏丸でサクッとメシを喰おうということになって、ここを選んだ。
天ぷら屋って、そういやあまり行かない業態だ。

d-IMG_1917.jpg 
ブログが何かで見かけた看板だなあ、と思って選んだのもあるが、
手前のこのシブすぎる医院の建物に惹かれたのかもしれない。

厨房がやたら広い店内だが、客席もなかなかの盛況。

d-IMG_1918.jpg 
天ぷらだけでなく、刺身も充実しているのね~。

と、そんなことは瞬時にどうでも良くなった。

頼んだ生ビールをなかなか持って来ない。
スタッフは相当数居て、余裕もありそうだが、持って来ない。

1回催促しても、まだすぐには取り掛からない。
出て行こうかと思った寸前にようやく持ってきた。

この時点で嫌な予感は漂うわね・・・。

d-IMG_1919.jpg 
突き出しで椅子から転げ落ちそうになる。

食べさしではなく、これが出てきたまま。

我が生涯で出会った、おそらく最もやる気の感じられない突き出し。
間違いなく、こんなモノなら出さない方がよっぽどマシだ。

盛り付けた人は、これを客に出すということに何も抵抗を感じないのだろうか。

d-IMG_1922.jpg
会話をもたすために、とりあえず頼んだ刺身の盛り合わせ。
天ぷらがおそらくなかなか出てこないと踏んで。

大きく厚く切るのが売りなんだろう。

トロハタとやらは脂が乗っており、おっと思ったが、後は押し並べてまあ・・・。
やけに水っぽい鯵は、生臭さすら感じる水準でかなり厳しい。

d-IMG_1923.jpg 
つぶ貝岩海苔和え。
これが一番だったかなあ・・・。

すっかり萎えているが、天ぷらも頼んでいるし、もうちょっと。

d-IMG_1920.jpg 
たっぷりの大根おろし。

d-IMG_1924.jpg 
天ぷらはメゴチとトロハタ。

能書きには、厳選米油を使っているから、軽くてもたれないとか、サクッとしているとか。

いえ、ゴリゴリです。
ゴリゴリガリガリで、口の中を切りそうな揚がり具合です。

大吉の4割増ぐらい固い天ぷら。

天ぷらを他にも頼んでいたが、全然忘れている。

もう、いいや・・・。
忘れたものを精算に加えないよう確認して会計。

いやはや、凄いわ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8355: by ぎっちょ on 2013/11/22 at 00:11:29

凄いですね。

突き出しはなんですか、チャプチェ的なやつですか?w

ビフテキなんてどんなのが出てくるんでしょうか…

8356:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/11/23 at 11:23:31

>ぎっちょさん

コメントありがとうございます。

出オチのインパクトが強くて味は覚えてないですw

ビフテキ気づいてませんでした、どんなんでしょうね・・・。

8357: by すくわか on 2013/11/23 at 12:29:24

観光地にうまいもんなし?

8358: by みやたく on 2013/11/23 at 20:41:35

いつも楽しく拝見させていただいてます。
このお店、気になっていただけに、行かずに済んで助かりました!
これからも更新を楽しみにしています!
ずっと続けてください。

8359:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/11/24 at 11:41:06

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

観光よりも周辺サラリーマンを狙ってそうですが、
いずれにしても・・・。

8360:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/11/24 at 11:43:49

>みやたくさん

初めまして、コメントありがとうございます。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!

いつまで続けられるか、という問題はありますが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す