サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大安 @その9 (立ち呑み:天満)

どうも、ジャン・ド・ラ・フォンテーヌです。
思慮なき友人ほど危険なものはない。

d-IMG_1664.jpg 
この店を出た後、天満へ移動。
駅前すぐ、という立地もあって、大安へ引き込まれる。

d-IMG_1665.jpg 
こういう看板を見て、素通りするのはなかなか難しい。

あ、豆あじ唐揚げ食べときゃ良かった、と今頃後悔・・・。

d-IMG_1667.jpg 
金目鯛の昆布締めと、サザエの造り。

d-IMG_1668.jpg 
金目鯛はただ刺身にするより、昆布締めがやっぱりいいね~。

下手すりや、野放図というぐらいの脂が少し大人しくなり、
身の旨味が正面に出てくる変身を遂げる。

これを少し炙ると、脂の復活劇が見られるのだが、
昆布の抑制があるから、野放図には至らない。

昆布締めのまま、昆布締めの炙り、どちらも結構好き。

サザエのことはよく覚えていない・・・。
サザエさんもだ~いぶ見ていない。

d-IMG_1670.jpg 
マグロ、中落ちかな。

カツオじゃありません。
磯野カツオは高橋和枝から富永みーなに代わってから、未だ違和感が消えません。

d-IMG_1671.jpg 
で、気づけば、こまちゃんに入っていた。

d-IMG_1672.jpg 
この日は、こんなメニュー。

へえ、人気の三谷製麺所の麺を入れているんだ。
焼きそば食べてみたかったなあ。

d-IMG_1673.jpg 
これ、何冷奴だろう。
ニンニクチップの量が凄いな・・・。

AKB総選挙の話をしたような、しなかったような・・・。

日曜・祝日恒例のレビューのグダグダマシマシ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 天満徘徊の起点
その2 ・・・ 安心感
その3 ・・・ 怪傑大将
その4
その5 ・・・ 30代会序章
その6 ・・・ 落ち着く
その7 ・・・ 玉子サラダ
その8 ・・・ ちくわの天ぷら


大安




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8349: by ゆう on 2013/11/17 at 01:01:30

あれっ、大安もこまちゃんもまだ全然普通に感じてましたけど、酔いが回ってたんですかね?!
大安では戦国時代の話を、こまちゃんではAKBの総選挙の話を熱く語ってましたよ。

大安、普段1人では行かないお店ですけど、いいお店ですよね〜。

それならつぎの寿司屋も曖昧なんですかね?!

僕は天満を満喫させてもらいましたよ!

8350:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/11/17 at 09:50:57

>ゆうさん

コメントありがとうございます。

ちょっと盛った、文字数稼ぎの演出ですねw

寿司の味までは大丈夫です。

▼このエントリーにコメントを残す