サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 @その2 (ラーメン:四条烏丸)

ip-IMG_1036.jpg 
どうも、アリストテレスです。
繰り返し行うことが、我々の本質である。故に美徳は行為ではなく、習慣なのである。

ip-IMG_1044.jpg 
錦市場に程近い、四条烏丸の一風堂。

サラリーマン、観光客とも多い地域だが、ラーメン屋は多くない。
だからか、目に付く立地にあるラーメン屋はどこもかしこもやたら混む。

ぜひ、王将か天下一品、来来亭に出店してもらいたいと思う。
ロードサイド型の来来亭は無理かなあ。

 ip-IMG_1043.jpg
赤丸新味は香油などがきつかったので、今回はデフォの白丸元味にする。

きくらげもトッピングしとこ。

ip-IMG_1048.jpg 
あ、タレや油で妙にケバケバしい赤丸新味と違って、
シンプルでいい面構えに見える。

ip-IMG_1049.jpg 
ただ、きくらげがコーティングされた様子で伝わってくるように、
油が多そうだなあ、やっぱり。

ちなみに、トッピングした分のきくらげはスープの中に沈んでいる。

ip-IMG_1051.jpg 
スープを飲んだ最初の印象は「まろやか」。

ただ、出汁感はどうも弱く、旨味というところでは寂しい。

ip-IMG_1056.jpg 
で、食べ進むに連れて、油のためか、しつこく感じてくる。

で、赤丸新味と同じく、塩辛さもだいぶ強い。

ip-IMG_1053.jpg 
だから、最初の頃よりも。

昔、こんな味だったかなあ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1 ・・・ スープ飲めず



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す