サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

素人たちのバーベキュー

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。

すべての虚栄的な人間は、良き俳優である。
それにしても、一時的とはいえ演技に見事に騙されたものだ。

ip-IMG_1315.jpg 
9月末のある休日、場所は近江今津。

料理人が参加するわけではない。
厳選素材を揃えているわけでもない。

素人集団のごくごく平凡なバーベキュー。

ip-IMG_1317.jpg 
炭を起こす人たちを見ながら、とりあえずビール。

ip-IMG_1319.jpg 
枝豆をつまみながら。

炭をきちんと起こして、きちんと焼くのは難しいもんだね~。
とか思いながら、ビールをゴクリ。

ip-IMG_1322.jpg 
第一陣は牡蠣。 

私は大丈夫だが、牡蠣はこういう場では使わないほうがリスクは少ない・・・。

ip-IMG_1323.jpg 
牛肉。

なんか妙なルックスに見えなくもない・・・・。
青空の下で、塩胡椒振って焼いて、焼肉のタレを付けて喰う。
で、わいわい呑んで騒ぎながら。

やっぱり美味いし、それは楽しいですわね。

どういう仕入か、牛肉は少なく、ラムが多い構成。
業者にやられてマトンかと危惧したが、ラムはラムだった。

ただ、ちょっと繊維が強い肉質。

そこを牛と同じように、素人バーベキューで焼く。
それも、何故かやたら厚切り。

業者は後日、最高のラムと胸を張っていたが、それは違うわ。

「羊」という点で敬遠する人も少なくない。

勿体無いから、味付けを変えて1人で結構喰ったなあ・・・。
牛肉ほとんど食べてない・・・。

ip-IMG_1325.jpg 
帆立。
バター醤油って優秀。

ip-IMG_1328.jpg 
タラバガニ。

別コンロでこだわって焼いてみると、別物のように美味く焼きあがった。

ip-IMG_1329.jpg 
豚キムチ。
ベースのキムチが美味いと、いい感じになるね~。

休日潰して泊まっていく人も何人かいたし、遅くまで残る人もいる。
が、翌早朝よりお出かけ予定ある私は無理・・・。

ip-IMG_1333.jpg
ってことで、珍しい近江今津に停車する特急サンダーバードの切符を購入済み。
電車の時間になったので、後片付けも一切せず、駅まで送ってもらう。

で、結構早い時間に帰宅できた。

皆さんに悪いぐらい、何もしなかったなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す