サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

煮込家 ひょうろく (もつ料理:宗右衛門町)

どうも、シャルル=オーギュスタン・サント=ブーヴです。

ある人を軽蔑すると公言するのは、まだ十分に軽蔑していないのだ。
沈黙こそ、唯一至高の軽蔑だ。

d-IMG_1818.jpg 
友とのミナミ呑みの最後。
藤井を覗いたが休業、びーちゃんは満席・・・。

d-IMG_1821.jpg 
ということで、煮込家ひょうろくへ。
ここも1度行ってみたかった店だ。

d-IMG_1822.jpg 
大将が1人で切り盛りする店。

カウンターだけかと思っていたら、何と2階まであるみたい。
で、滑車の簡易エレベーターで品を運ぶ。

2階に客がいなかったから見れなかったけど、運ぶところ見たかったなあ・・・。

d-IMG_1823.jpg 
メニューを絞ったもつ料理専門かと思ったら、結構色々揃っている。

d-IMG_1827.jpg 
時鮭の刺身。

若い鮭ならではなのか、身に張りがあり、程よい脂。
海と川両方経験するからこそというべきか、独特のクセも愛すべきもの。

d-IMG_1828.jpg 
煮込みはふわとろ系ではなく、サクサクコリコリの食感を押し出してくるタイプ。
あっさり目ではあるが、すこ~し甘めの味付け。

これはこれで美味い。
写真で分かるかなあ、結構少量なのでお代わり必須かな。

d-IMG_1829.jpg 
チーズ焼きだったけ?
記憶が曖昧な分、写真もピンボケ・・・。

d-IMG_1830.jpg 
煮込みはお代わりしとかないと。

d-IMG_1824.jpg 
雑多な店内、大将はいい味を醸し出している。

何より、まったりできるのがいい。
愚痴含めて色々話したかった日、何しろちょうど良かった。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す