サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大阪焼トンセンター @その6 (焼きとん:千日前) 日本酒イベント

どうも、ブリテン王のリア王です。

人間がこの世に生まれてきた時に泣くのは、
この道化どもの舞台に引き出されたのが悲しいからじゃ。

d-IMG_1436.jpg 
大阪焼トンセンター。

ここへ来る、ということは「アレの帰り」なわけだが、
今回はゴネリルぐらいひどかった・・・。

d-IMG_1438.jpg 
もつ煮込み。

少しある豚のクセが逆にいい。
もつ煮込みはそのクセあってこそ、の面は少なからずあると思う。

d-IMG_1439.jpg 
ジューシーハーツとニンニク。

ニンニクは頼んだつもりはないけど、スタミナ源になるかな。
まあ、精をつけるなら、もう少し前のほうが良かったんだけど・・・。

d-IMG_1440.jpg 
やっぱり、この店はジューシーハーツが素晴らしい。

ハツの食感と脂とのサンドイッチがたまらなあい。
前より少し塩も強くなって、さらに締まった串になった。

d-IMG_1442.jpg 
サンドガツとシロ。

ガツの食感に脂が加わるサンドガツが思いのほか美味かった。

さて、いつも流行っている店ではあるが、それにしても今日は多い。

d-IMG_1445.jpg 
「篠峯」で有名な酒蔵による日本酒イベントが開催されていたのだ。

d-IMG_1447.jpg 
杜氏を兼ねる社長さんから話を色々聞きながら、日本酒をセレクトしてもらう。

お、楽しい。

d-IMG_1448.jpg 
長芋の漬物で口直し。

シャクシャクっとした食感が美味いよなあ。

d-IMG_1450.jpg 
チチカブとテッポウ(直腸)。

d-IMG_1451.jpg 
水茄子。

おっ、と声が出るぐらいフルーティで美味い。

d-IMG_1453.jpg 
締めはソーセージとジューシーハーツ。

この組み合わせ、いいなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その1
その2 ・・・ スペシャリテ発見
その3
その4
その5 ・・・ ソーセージ



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す