サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

長堀ダイナー (立ち呑みワインバー:長堀橋)

どうも、ジョージ・バーナード・ショーです。
人間が賢いのはその経験に応じてではない。経験による能力に応じてである。

d-IMG_1012.jpg 
気持ちよく酔って、彷徨い歩く長堀橋。

な~んか明るい空気を感じる店に吸い寄せられるように入っていく2人。

d-IMG_1013.jpg 
長堀ダイナー。
他の人のブログでちょこちょこ見かける、勢いある店。

d-IMG_1015.jpg 
オールスタンディングかと思いきや、カウンターの奥は椅子があり、
さらに奥にはいるとテーブル席もある。

結構酔っているので、我々は問答無用でテーブル席に。
立ってたら、倒れてしまうかもしれないんでね・・・。

d-IMG_1014.jpg 
まずは、白ワイン。

銘柄がどう、味がどう、まったく覚えておりませぬ。

d-IMG_1016.jpg 
ポテトサラダにはアンチョビが入っている。
しっかりある塩気とクセに近い味が、ポテトサラダによく合う。

ポテトサラダは店ごとに色々流儀があって、本当に面白い。

d-IMG_1017.jpg 
炙ったベーコン。

ベーコンを厚く切って焼く。
シンプルだけど、これ美味いのよね~。

ベーコンは本当に優秀な食材。

d-IMG_1020.jpg 
チーズも頼んでいるなあ。

d-IMG_1021.jpg 
どっちがどう頼んだのかさっぱり覚えてないけど、美味いと思った記憶はかすかにある。

d-IMG_1024.jpg 
生ハム。

d-IMG_1026.jpg 
最後はピザ。

しっかり食べたはずなのに、ここまでサラーッと完食したような。

d-IMG_1027.jpg 
パイ生地がサクサクととても美味かった。

これ、いいな!

気軽に色々つまみながら、ワインを飲んで、ワイワイ楽しむ。
人が集うのがよく分かる。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ビストロ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8308: by 紀州 on 2013/10/23 at 22:13:17

バーナード・ショーはえぇこと言いますね。

 できるだけ早く結婚することは、女のビジネスであり、
できるだけ結婚しないでいることは、男のビジネスである。
 
へべれけでもしっかり写真撮ってらっしゃるのですねw。

8309:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/10/24 at 10:02:07

>紀州殿

コメントありがとうございます。

名言はじーんと染みるように伝わります。

最近、泥酔でもそれなりに撮影するようになりましたね・・・。

8318: by ザツ on 2013/10/26 at 09:12:05

いつも満員御礼なんで、どんなお店かなぁ
と思っていましたが、美味しそうな
お店ですね。

ワイワイガヤガヤと気軽に飲めそうですね。

8322:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/10/26 at 11:23:11

>ザツさん

コメントありがとうございます。

この系列はどこも勢いがありますね~。

楽しいグループで行くのがベストですね。

▼このエントリーにコメントを残す