サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

そば処 まる榮 @その11 (そば・丼:恵美須町) カツ丼

どうも、アンリ・フレデリック・アミエルです。
信頼は鏡のガラスのようなものである。ヒビが入ったら元通りにはならない。

ふいにカツ丼が食べたくなった。

大好きというわけではないが、決して嫌いではないカツ丼。
私の中では、急に食べたくて仕方がなくなる発作を起こす食べ物だ。

d-IMG_1210.jpg 
で、思い浮かんだ店は、そば処 まる榮。

ちょうど、PC用のエアダスターとかも買いに行きたかったし、ちょうどいいわ。

d-IMG_1211.jpg 
はい、カツ丼。

上から見ると、結構ボリュームありまんなあ、程度に見える。

d-IMG_1215.jpg 
が寄ってみると、すぐに分かる。

カツは完全2階建て。
東海道・山陽新幹線ならかつての100系、近鉄特急なら30000系ビスタEX。

まさに、カツど~ん!

d-IMG_1217.jpg 
クセ無く、肉はしっとりして柔らかい質、脂の甘みがほんのり。

豚肉のキレイな旨味に満ちたトンカツ。
単品では違うと思うが、カツ丼やカツカレーにはよく合う。

何しろ揚げたてトンカツが2階建て。
ご飯より、トンカツをワシワシ食べる、独特感のある丼。

大将は玉子に割と火を入れるうえ、トンカツの熱がどんどん入るので、
玉子は固めで、これが好みではない人は多いだろう。

でも、私は「半熟」を間違えて、「ほぼ生」になっている丼よりは、
こっちの方がよっぽど好む。

d-IMG_1218.jpg 
丼つゆは、少し甘めだが、全体的にはあっさり目。

カツの2階部分は玉子と絡んでいるが、1階は玉子なし。
1階を食べると結構胡椒が効いたカツであることがよく分かる。

d-IMG_1212.jpg 
胡椒が効いた1階のカツと、甘めのタレが浸みたご飯。
この組み合わせが一番好きかもしれない。

d-IMG_1213.jpg 
ほんと、カツ丼2杯食べるぐらいのボリューム。

ダイエットしていた頃は引退考えるボリュームだったが、
今はペロリと完食してしまうのがだいぶ気になる・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その1
その2 ・・・ 圧倒的物量作戦
その3 ・・・ 病み付きの和風カレー
その4 ・・・ そろそろ中毒か
その5 ・・・ やっぱり中毒
その6
その7 ・・・ オフ会の翌日に
その8 ・・・ 優しいメニュー
その9 ・・・ 引退
その10 ・・・ 引退撤回



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8260: by ザツ on 2013/10/14 at 09:11:40

おぉ、伝説復活ですね。

2層目の甘さが何とも言えませんよね。
久しぶりに行ってみようかなぁ。

8264:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/10/14 at 11:05:44

>ザツさん

コメントありがとうございます。

完全復活ですw

結構なペースで行ってます。

▼このエントリーにコメントを残す