サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

茶屋町ソラ (ダイニングバー:茶屋町) クリームフォンデュ

どうも、ドイツの哲学者、アルトゥル・ショーペンハウエルです。
優秀な人間は、誰しもある種の人間嫌いの感覚から自由になれないだろう。

サクッと呑んで食って帰る会。
チーズフォンデュが食べたくなって、チョイスしてもらったのが茶屋町ソラ。

d-IMG_1390.jpg 
泡で乾杯。
チーズフォンデュだと、ビールって気分ではないですわなあ。

ちなみに、店名には「和洋個室ダイニング」という肩書きがつくこともある。

なんなんでしょうね、和洋ダイニングって。
どっちつかず、ということを自ら語っているような・・・。

d-IMG_1376.jpg 
チーズフォンデュのバリエーションはチーズをどうこう、ワインをどうこうではない。

なんとなく、ファミレスの雰囲気・・・。

d-IMG_1379.jpg 
これ何だったかな。

d-IMG_1380.jpg 
鯛のカルパッチョ。

d-IMG_1381.jpg 
鯛の質がどうこうということはないが、バジルソースと鯛って相性が良いと感じた。

d-IMG_1382.jpg 
カマンベールチーズフライ。

チェーン系居酒屋でよくある料理だが、結構好きだ。
そして、味もまさにチェーン系居酒屋のそれ。

d-IMG_1383.jpg 
ブルーベリージャムが添えられる。
チーズにもう少し塩気があれば相性がいいだろうけどね。

d-IMG_1386.jpg 
では、メインのチーズフォンデュに行きましょう。

d-IMG_1384.jpg 
d-IMG_1385.jpg 
もちろん、基本のチーズクリームで。

うん、見るからに、クリーム推しだ。

d-IMG_1387.jpg 
具材はこんな感じ。

って、バケットが脇役だねえ。
唐揚げとか、合うのかな・・・。

d-IMG_1388.jpg 
やっぱり、まずはバケット。

チーズの存在意義は「とろっと」感を出す程度かなあ・・・。

塩気も、コク味も、あんまり感じない。
ワインなんか全然・・・まったく入れてないのかな・・・。

とにかく、クリーム主体のチーズフォンデュ。 
だから、クリームフォンデュだわ。

若い子だったら受けるのかな?

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8184: by ザツ on 2013/09/22 at 11:02:11

やっぱり、和洋ダイニングと
言う言葉に引っ張られる方が
多いんですかねぇ。

私のように歳をとると逆に
敬遠してしまう呼び名ですが(笑)

8190:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/22 at 14:54:04

>ザツさん

コメントありがとうございます。

個室も大きいですかね。
個室になりきれていないつくりなんですが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す