サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

やよい軒で冷や汁

どうも、ドイツの哲学者、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。
信念は、嘘よりも危険な真実の敵である。

暑い日のランチ。
先輩がやよい軒をえらい勢いで推薦してくる。

どうも、冷や汁がどうしても食べたいみたいだ。
この人、宮崎に関係あったっけなあ・・・。

ip-IMG_1216.jpg 
冷や汁とチキン南蛮のセット。

ip-IMG_1221.jpg 
食べ方があるらしい。

ip-IMG_1218.jpg 
ip-IMG_1220.jpg 
食べ方に従って、まずはチキン南蛮でご飯を少し食べる。

ip-IMG_1219.jpg 
鯵はほぐしましょう。

ip-IMG_1217.jpg 
冷や汁というよりも、どちらかと言えば氷入りの味噌汁。

でも、程よく氷が溶けて、程よく冷えたタイミングで、
ほぐした鯵の塩焼きとご飯を投入して、サラサラとかき込む。

夏にはいいね~。
もちろん、呑んだ後の締めでもたまらんでしょうな。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8035: by ちょぱ兄 on 2013/08/15 at 07:17:33 (コメント編集)

なるほど。鯵を入れなくても濃い目の味噌汁を冷まして氷とご飯を入れるだけの猫マンマでもこの時期結構イケそうですね。ザブザブ流し込めそうです。

8039:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/15 at 10:03:59

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

家でも冷やし味噌汁まんまはよさげですね。
朝なんかに食べたいです。

8044: by アルティマ on 2013/08/15 at 22:01:38

鯵がもう少しなんとかなってたら有りなんですが…

8047:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/16 at 09:16:09

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

たしかに・・・。
鯵無しでOKってぐらいでした。

8065: by ザツ on 2013/08/18 at 07:52:24

チェーン店系でもこのような
郷土料理が食べられるんですね。

しかし氷入りの味噌汁というのは・・・・

8069:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/18 at 09:03:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

酷暑のランチでは重宝してますw

▼このエントリーにコメントを残す