サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その15 (焼きとん:北新地) ラムラック

どうも、上様侍講・朱子学派儒学者の林道春です。
幕府統治のためには「孝より忠」だが、やはり「忠より孝」こそが真理だと思う。

d-IMG_0299.jpg 
北新地たゆたゆ。

平日、早い時間に、混む前に退散。
100%ではないが、予約無しで入店できるパターン。

d-IMG_0300.jpg 
煮込み。

もつ煮込みは様々な流儀があるが、この店の煮込みも独特。
豚もつに酒粕をちょいと効かせるってね~、よく考えたもんだ。

d-IMG_0302.jpg 
豚トロ。

サクッとした歯ごたえ、しっかりした塩、そして胡椒が大切なんですなあ。

d-IMG_0304.jpg 
ガツの歯ごたえは魔性。

コリコリとサクサクのキレイなハーフ。

d-IMG_0305.jpg 
豚タン。
この歯ごたえはザックリ。

牛より豚のタンが最近は好きかなあ。
あ、でも牛タンも美味いよなあ・・・。

d-IMG_0306.jpg 
豚バラ長芋巻。

しっかりバラが焼かれてあるから、長芋のシャクシャク食感が生きる。

d-IMG_0307.jpg 
豚バラキムチ。

豚とキムチの相性は凄まじい。
これだけ何本も1回食べてみようかな。

d-IMG_0308.jpg 
ザーサイで日本酒を呑む。

d-IMG_0309.jpg 
おお、美味そうな肉が焼かれてますね~。

d-IMG_0310.jpg 
この段階から、がっつりラムラック。

d-IMG_0311.jpg 
骨周りにしゃぶりつく幸せ。

d-IMG_0312.jpg 
この仔羊の脂。
いつも美味いが、今日は抜群。

d-IMG_0313.jpg 
海胆醤。

焼き方・川ちゃんがサッと出してくれた通い甲斐。
酒ください。

いやあ、ラムラックが凄かったなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その5 ・・・ ヤングコーン!
その6 ・・・ 野菜が好きになってきた?
その7 ・・・ 心を開いた日
その8 ・・・ 第二の我が家?
その9 ・・・ 次は原点へ帰ろう
その10 ・・・ あれ?
その11 ・・・ 久しぶり
その12 ・・・ 豚バラ
その13 ・・・ わざわざの価値
その14 ・・・ 復縁



関連ランキング:焼きとん | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8159: by タケ on 2013/09/10 at 16:12:58

美味そうね。
肉で思い出したけど一般に言う鴨肉とか合鴨ってアヒルの肉なんだってね。
知らなかったわー。
おほほ

8160:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/10 at 16:32:38

>タケさん

コメントありがとうございます。

合鴨がマガモ・アヒルの交配種ってことやんね?
で、「鴨」で出てくる多くが合鴨ってことやんね?

合鴨が野に放たれて、純粋なマガモがだいぶ減ったらしいっす。

8161:管理人のみ閲覧できます by on 2013/09/10 at 17:52:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8162: by タケ on 2013/09/10 at 18:56:05

いや違うのよ
純粋な鴨は市場に出る事はほとんど無くて、合鴨は泥臭くて食用に向かないんだって
なので一般に言う鴨肉とか合鴨肉って食用アヒルらしいよー
間違ってたらメンゴー


8163: by コジ on 2013/09/10 at 23:42:29

羊肉が旨そうっすね。
最近、羊肉が愛しいです。
牛肉よりも羊肉の方が人間の身体に合っているのかもしれないと考えます。羊は過酷な環境にも耐えうる動物なので、その肉を食べると力が漲ります。そう、身体が羊肉を欲している!ちなみに豚肉は女性ホルモンを刺激するみたいなので、女性と食べると良いかもしれませんね♡

8164:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/11 at 09:42:05

>タケさん

コメントありがとうございます。

マガモはジビエで高いもんね~。

合鴨ってそうなんや・・・。
じゃあ、アヒルって優秀!

8165:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/11 at 09:44:41

>コジさん

コメントありがとうございます。

チンギス・カンから始まったモンゴル帝国の快進撃も、
羊と暮らし、羊をガツガツ食べてからですかね~。

島之内の羊が恋しくなってきました。

▼このエントリーにコメントを残す