サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

竜田屋 (食堂:千日前) ビバ飯屋酒

どうも、米国聖公会の宣教師、チャニング・ムーア・ウィリアムズです。
間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である。

d-IMG_0982.jpg
友人と千日前で昼呑み。
まあ、ハシゴ酒のつもりだが、スタートが飯屋酒ってだけで。

d-IMG_0983.jpg
この辺なら清水に入るところだが、今回は竜田屋に入ってみる。

2階もあるみたいで、なかなかの大箱。
望む飯屋の雰囲気とちょっと違うけど、まあいいか。

d-IMG_0984.jpg 
このショーケースがあれば、テンションが上がるもの。

昔はこういう店で酒を呑むって考えたこともなかったけど、
今は随分と好きな業態になってきた。

昼酒には最高だよなあ。

d-IMG_0985.jpg 
玉子焼とタラコ。
この組み合わせ、めっさ好き。

職場の近くにあった定食屋で、これとご飯、味噌汁、冷奴ばっかり食べてた時期がある。
昼飯は一生これでいい、とさえ思っていたぐらい。

タラコをもうちょっと焼いてくれると、なおよろし。

d-IMG_0986.jpg 
胡瓜の古漬。
古漬けという割には浅い気がするが、いい酒肴になるよ。

色々喋って呑みながら、小腹が空いたら各々好きな小鉢を取ってくる。
この自由さ、ゆる~い空気、楽しいなあ。

d-IMG_0987.jpg 
サラダが酒肴として優秀と思うのも飯屋ならでは。

d-IMG_0988_20130803143312b72.jpg 
茄子なんかも。

d-IMG_0989_2013080314331147c.jpg 
蛸も。

d-IMG_0990.jpg 
胆も。

d-IMG_0991_20130803143428f58.jpg 
スジとこんにゃくはいいコンビ。

d-IMG_0992_20130803143428b50.jpg 
きずしは塩がしっかり効いた好みの塩梅。

d-IMG_0993_20130803143427265.jpg 
締めはらっきょう。

結構喰っているなあ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:定食・食堂 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8149: by ザツ on 2013/09/08 at 08:56:32

私もタラコは良く焼き派です。
これと卵焼きって最強のコンビの
一つですね。

色んなものをチョットずつで
飲るというのは至福の時間ですよね。

8153:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/08 at 12:33:33

>ザツさん

コメントありがとうございます。

飯屋酒は至福ですね~。
だいぶ時間がかかりましたが、ようやく到達しました。

▼このエントリーにコメントを残す