サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

楽仙樓 (中国料理:元悪王子町) ボリュームある冷菜

どうも、唯一神のヤハウェです。

言うことをきく者には、かぎりない恵みを与えるが、
言うことをきかない者は、三代、四代におよぶまでの厳しい罰と呪いを加える。

d-IMG_0919.jpg 
四条烏丸辺りで店を探していると、だいぶ賑わっている中国料理屋を見つけた。

この辺の地名は「元悪王子町」。
今は八坂神社で祀られている素戔鳴尊の荒魂を、昔はこの町内で祀っていたという。

ちなみに、「悪」とは「強い力」を指すようだ。

d-IMG_0918.jpg 
楽仙樓。

d-IMG_0923.jpg 
テーブル席は予約を含め満席だったのでカウンターへ。

d-IMG_0928.jpg 
プレミアムモルツで乾杯。

嫌いではないけど、濃すぎるというか、甘すぎるというか。
サントリーだと、私の中では普通のモルツが圧勝。

d-IMG_0920.jpg 
d-IMG_0921.jpg 
メニューはリーズナブルのような、そうでもないような・・・。

d-IMG_0922.jpg 
水餃子が看板メニューみたい。

無性にクラゲが食べたくなったので、冷菜盛り合わせを頼むことにした。

d-IMG_0924.jpg 
いやあ、結構なボリュームで。
2人だけど、これでお腹だいぶ膨れそう・・・。

d-IMG_0925.jpg 
ピータンはクセのない、あっさりしたタイプ。

あっさり中華の方向性だろうか。

d-IMG_0926.jpg 
クラゲやジャガイモのサラダも美味い。


d-IMG_0927.jpg 
干豆腐も薄味で、なかなか美味。

でも、多い・・・。

d-IMG_0929.jpg 
水餃子でギブアップ。

シンプルな水餃子でなかなか。

再訪となると、微妙だけど流行るのは分かる気がする。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:中華料理 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8151: by ザツ on 2013/09/08 at 09:04:21

前菜物凄い量ですね。

やはり量が多いお店は流行るという
間違ったというか、やりすぎというか
そんな法則があるのでしょうか・・・・

元悪王子なるほど・・・そういう意味でしたか
素戔嗚→八坂さん関係でしょうかね?

8155:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/08 at 12:36:00

>ザツさん

コメントありがとうございます。

前菜でほんと満腹になりました。

なので、ネタ不足で地名で引っ張りました・・・。
八坂関係だと思います。

▼このエントリーにコメントを残す