サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

玉華園 (中国料理:恵美須町) 優しい中華

どうも、古代ギリシア三大悲劇詩人の1人、ソポクレスです。
欺瞞し、裏切る、これ人間生来の心根なり。

d-IMG_1074.jpg 
日本橋でんでんタウンで気になっていた店があった。

d-IMG_1075.jpg 
中国料理の玉華園。

麻婆豆腐がなんとなく食べたくなったのだ。

d-IMG_1077.jpg 
思い切って入ってみると、想像よりずっと広く、ゆったりしたスペース。

d-IMG_1076.jpg 
ありがたいことに麻婆豆腐とチャーハンがセットになっている。

d-IMG_1078.jpg 
d-IMG_1079.jpg 
この店、セットメニューが豊富なのだが、
ランチタイム限定ではなく、通しでセットを提供しているようだ。

d-IMG_1080.jpg 
麻婆豆腐とチャーハンのセット。

なかなかそそられるルックス。
デザートもついて800円はお得感がある。

d-IMG_1081.jpg 
チャーハン。

固めに炊かれた米、そして適度にパラパラとほぐれる炒めで、
油の回りも悪くない。

d-IMG_1088.jpg 
ただ、だいぶ薄味。
テーブルの塩を少し掛けて食べると丁度良かった。

d-IMG_1086.jpg 
麻婆豆腐は挽き肉がたっぷり。
旨味とコクがあり、甘みも感じる。

この時の麻婆豆腐より、正直ずっと美味い。

d-IMG_1087.jpg 
ただ、万人向けにしてあるのか、辛さは驚くほど控え目。

卓上のラー油と胡椒を入れると、いい感じになるかな。

d-IMG_1084.jpg 
スープは、海苔(アオサ?)の風味が漂うあっさり味。

そして、ちゃんと熱々。

d-IMG_1082.jpg 
全体的に優しい味付けだが、ちゃんとした中華料理という感じはする。

お得なセットメニューが豊富な店。
でんでんタウンで結構貴重な存在かも。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8152: by ザツ on 2013/09/08 at 09:08:01

かなりのボリュームがありそうですね。

大衆中華には大衆中華の良さが
あるのですね。

下品ですが、麻婆豆腐を炒飯に
掛けて食べるのが好きです。

8156:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/08 at 12:37:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

麻婆豆腐掛け炒飯美味しそう!
機会あれば、どっかでやってみます。

▼このエントリーにコメントを残す