サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン魁力屋 四条烏丸店 @その4 (ラーメン:四条烏丸) ご飯のおかず

どうも、元英国首相の初代ビーコンズフィールド伯爵ベンジャミン・ディズレーリです。
いかなる教育も逆境に及ぶことなし。

好きだったはずのラーメン。
色々食べ歩くほど好きだったはずのラーメン。

それが最近は「生活動線の途中にある」か「たまたま見つけた」店にしか入らなくなった。
わざわざラーメンを食べに出かけるということがほぼなくなってしまった。

i-IMG_0913.jpg
ということで、この店の比率が高まってくる。

i-IMG_0914.jpg 
相変わらず凄い日替わり定食。

ハムカツとアジフライ、ご飯と味噌汁でも結構なボリュームだけど、
何しろ味噌汁ではなくてラーメンだからね。

ってか、ハムカツとアジフライの組み合わせっていいのか・・・。

i-IMG_0915.jpg 
夜呑み客が多いのか、一品メニューがやたら豊富なラーメン屋。

i-IMG_0918.jpg 
そのためか、定食のバリエーションもかなり豊富。

i-IMG_0919.jpg 
メニューの最後はしっかり能書き。

うどん屋やそば屋にあまり書くところはないけれど、
最近のラーメン屋に多いのはなぜだろう・・・。

まあ、いいや。

i-IMG_0917.jpg 
注文は毎度のコク旨ラーメン、小ご飯。

i-IMG_0924.jpg 
麺固め、ネギ多め、背脂多め。

i-IMG_0925.jpg 
鶏ガラと背脂を煮出したスープ。
セントラルキッチンではなく、店でとっているそうな。

i-IMG_0927.jpg 
麺との相性がいいかとなると、ちょっと微妙。

i-IMG_0929.jpg 
けど、チャーシューとの相性はかなりいい。

京都のラーメン屋に多い、スライサーでの薄切りチャーシュー。
これにスープを十分に絡ませて。

i-IMG_0930.jpg 
そのチャーシューご飯と一緒にかき込む。
そして、スープを少し流し込む。

これがいいんだよなあ。
このラーメンはご飯のおかずなんだ。

i-IMG_0922.jpg 
まだ、飽きていない。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

【過去記事】
その1 ・・・ 来来亭マイルド?
その2 ・・・ コク旨ラーメン
その3 ・・・ 続コク旨ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8128: by 嵐っこ on 2013/08/31 at 20:36:11

ここ何年かラーメンを食べていませんが、映像を見るとふつふつと食べたい気持ちが沸いてきます。

さすがですね!
食べ歩いていらっしゃる方は、味も写真の写し方も心得ていらっしゃる気がします。

楽しみ~~

8129:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/08/31 at 22:27:34

>嵐っこさん

コメントありがとうございます。

過分なるお褒めをいただいて、照れております・・・。

他の方と比べ、写真はひどいものです・・・。

8130: by ちょぱ兄 on 2013/09/01 at 06:36:18 (コメント編集)

葱を多めに絡ませたチャーシューをオカズに白飯をガツガツといくの大好きです。無性に食べたくなってきました^^;今日のお昼は來來亭に決定です。

8131:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/01 at 17:19:09

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

来来亭が近くにあるのは羨ましいです。

8133: by ザツ on 2013/09/02 at 17:56:25

ラーメンライスって王道ですよね。

少しつまんでから〆にラーメンですかぁ。
色々と考えてますね。

セントラルキッチンじゃ
なかったんですね。

8137:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/09/03 at 07:36:40

>ザツさん

コメントありがとうございます。

セントラルキッチンでしょ、って味の気もしますが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す